SSブログ

おやつは寒天 [てづくり-デザート類]


風邪薬を飲んだこともあり、今日は少し落ちついています。
熱が出なくてよかった。。。 でも、咳は止まらないな・・・。

ということで、今日は家でのんびりしています。

おやつは手作り寒天です。

ミルクティ寒天


牛乳を温めて、濃い目のミルクティを作りました。
  → 牛乳500mlにリプトンのティーバッグ4個を使いました。

あとはお砂糖と粉末寒天を加えて、固まるのを待つだけ。
  →お砂糖もラカントを使って、カロリーを抑えました。 

器に牛乳を少しいれて、寒天はサイコロ状にカットしてみました。

紅茶を濃い目にしたので、香りもよい寒天が出来上がりました。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

今ひざの上に居る3歳児が、
「オイチちょー!」とクギづけです。
明日あたり作らされそうです(笑)
風邪、早く治ると良いですね!
by (2007-02-24 18:42) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
チビッコにも好評で、うれしい限りです。(笑)
お砂糖で甘さを調節して、ぜひ、お試しください~♪

風邪の方も薬のおかげで楽になってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。 m(_ _)m
by むっち (2007-02-24 20:58) 

私もモニタにクギ付け!
これは、ダイエットにも良さそうですね。
早速、寒天買ってこなきゃ!
by (2007-02-26 13:40) 

むっち

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
寒天は食物繊維も摂取できるし、カロリーは低くて満腹感もあって
ヘルシーですよね。
冬に増えてしまった体重を減らすには、とてもイイ食材ですよね。(笑)
ぜひ、ミルクティー味もお試しください~♪
by むっち (2007-02-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。