SSブログ

おやつはカルピス寒天 [てづくり-デザート類]

 

今日のおやつは、昨日作っておいた寒天です。

さて、どんな感じにできたかな・・・


マンゴーカルピス寒天



このカルピス寒天は、以前モラタメさんで購入したものを使っています。


 ← これ 


普通はドリンクとして飲むものですが、寒天で固めてみました。

3倍希釈なので、結構たっぷり使いましたが、乳酸菌飲料だからなのか
甘すぎず、さっぱりとおいしく出来上がっていました。


マンゴープリンよりも、さっぱりとした食感と味なので、
これは、これからの暑くなる季節にもオススメです!

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

chikuwabu-n

私も寒天デザートを作りたくって買ってあるんだけど
なぜだか寒天が上手に溶けずザラザラしたまま。
どうしたらいいんでしょう?難しくはないと
思うんだけどねー。
マンゴーカルピス味なんて初耳です。
美味しそう!!私ももう一度挑戦してみます。
by chikuwabu-n (2007-06-17 16:03) 

ろぶこ

わー、おいしそう。。。
わたしもやってみます!
寒天はそのままはちみつときなこをかけて食べるのしか
脳がなかったんですもの。
しかも、もらためさんのカルピスで。
私もいだだきものを生かす、ことを考えてみよう。。。
by ろぶこ (2007-06-17 16:08) 

Nicoli♪

ヘルシーおやつですね。
ゼラチンでもきっとおいしですね♪
by Nicoli♪ (2007-06-17 17:00) 

かねぴーさん

うわあ~!おいしそう♪♪
カルピスに、マンゴー味なんてあるんですね。
冷たくて、「ぷるん」としてて、とってもおいしそうです!
これからの季節、ゼリーとかプリンがいいですね。
by かねぴーさん (2007-06-17 17:21) 

うわぁ♪
コレ、濃厚で美味しいんですよね~!
この寒天は、無敵おやつだ~。
暑い日にピッタリ。
nice!3発押したいです(笑)
by (2007-06-17 18:36) 

これからの季節にピッタリですね♪
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ぴんくまさんと同じくnice!3発で(笑)

ゼラチンでも可能ですよね?
カルピスのマンゴー味とっても気になります♪
by (2007-06-17 19:40) 

むっち

>chikuwabu-nさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
粉末寒天をお使いでしょうか。もし粉末でしたら
火をつける前に入れた方がいいですよ。
ザラザラということは、十分に寒天が煮溶けていない状態なのかも
しれませんね。
カルピス寒天、簡単にできますので ぜひお試しください♪

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
カルピスシャベットもいいですが、カルピス寒天も
お好みの味や濃さで作れるのでオススメですよ。
ぜひ、お試しください~。

>Nicoli♪さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうですね、ゼラチンでもおいしそうですね!
ゼラチンを使ったらコラーゲンも摂取できますね。(笑)
次はゼラチンで作ってみますね。

>かねぴーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
昨日の横浜はとてもいい天気で暑かったので、夜のうちに
おやつ用に作っておきました。
カルピスで作る寒天もなかなかおいしいですよ♪

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マンゴーカルピス、普通に飲んでも十分においしいですが
寒天に使ってもいいですよ~。
他の季節限定のフルーツカルピスでも試してみたいな~と
思っています。先日、スーパーで白桃味が売っていたので。
たくさんのnice!ありがたく頂戴いたします。(笑)
by むっち (2007-06-17 19:47) 

むっち

>ゆう☆さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
これから暑くなってくると寒天デザートの出番です!(笑)
ゼラチンも常備しているので、次回はゼラチンでも試して
みたいと思います。
マンゴープリンほど濃厚ではありませんが、しっかりと
マンゴー味ですよ!(笑)
by むっち (2007-06-17 19:53) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

おいしそ~にゃぁ~~~~~。。。
by たー助 (2007-06-17 20:36) 

むっち

>たー助さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お久しぶりです!
ちょっと暑くなってきたので寒天デザートを作ってみました。
おいしかったですよ~♪
by むっち (2007-06-17 20:41) 

hikohiko

美味しそう~~~
手作りおやつをパパッと作っちゃうのね、素敵!
夏のデザートには、ぴったりですね。

むっちさん、いつも素敵で優しいコメントを
頂き本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも頑張っているむっちさんの記事を
見せて頂いて私も元気をもらっていました。
本当にありがとう、お元気でね(^-^)
by hikohiko (2007-06-17 23:13) 

キャンベル

ありゃ!わが家のマンゴーすっかり忘れていました!
まだ食器棚のなかに~(´∀\
早く使ってあげなくちゃ!
でも、マンゴーカルピス寒天とは、カナリnice!な案ですね!
私もやってみようかな☆
by キャンベル (2007-06-18 09:56) 

むちゃ

これまた美味しそう♪
商品化されたらいいのに~って感じの
デザートですね!私は知らないけど、
カルピスのマンゴーゼリーってあるのかな?
by むちゃ (2007-06-18 13:12) 

おぉ!昨日、カルピスのピーチ味を買ってきたんです。
これ、作ってみようかな~。
これは、今の季節にもピッタリですよね。
寒天買ってこなきゃー。
by (2007-06-18 18:03) 

むっち

>hikohikoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
寒天は不器用な私でも作れるデザートなので
結構作っています。(笑)
冬はあまり作らないですが、これからの季節は
こまめに作ろうかと思っています。

hikohikoさんの作品を拝見できなくなるのは
さみしいことですが、またどこかでお会いできたら
いいな・・・と思っています。
お体、お大事にしてください。
こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ぜひ、食器棚の中からカルピスを出して作ってみて
ください~。(笑)
寒天は食物繊維が豊富なので、カラダの調子もよくなるという
効果もありますよ!

>むちゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
寒天でもこれだけおいしいものになるので。
確かに、カルピスゼリーも売っていてもよさそうですよね。
森永のコーラスゼリーは見たことがあるのですが、
カルピスもあるのかな???

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
もしかして白桃のカルピスですか!
密かに狙っていたカルピスです。(笑)
カルピス寒天、結構オススメですから、ぜひ
お試しください~♪
by むっち (2007-06-18 22:23) 

椎名

マンゴーのカルピスが出ているんですかぁ。
近いうちにスーパーに行ってみようと思います~。
by 椎名 (2007-06-24 22:37) 

むっち

>SEIINAさん
今年はトロピカルなマンゴー味のカルピスもありますよ!(笑)
お店によっては白桃のカルピスも売っていると思いますので
ぜひ探してみてくださいね。
by むっち (2007-06-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。