SSブログ

四谷学院(予備校)の紹介 [アフィリ]

予備校って無縁でした 四谷学院の紹介です。

四谷学院は大学受験の予備校です。

この春に 予備校 神戸予備校 京都 が開校するそうです。

私も名前は知っていました。

 電車の中の広告でも見たことがあるような気がします。

「科目別能力別」「55段階評価」というキーワードをみた記憶があるから。

 個人個人にあった、細かい教育方針が設定されるということなんでしょうね。

こちらの予備校は担任制度もあるそうです。 

私は大学に進学しなかった(できなかった?)ので
予備校は無縁の場所だったのですが、
全国にはたくさんの予備校があるのですね~。

帰宅時に某塾に通っていると思われる小学生をよくみかけます。

きっと彼らは私立の中学、高校へ進んでいくことでしょう。
中には、公立高校を経て、予備校にも通って大学を目指す子もいるんでしょうね。

私が小学生の頃には「塾」というもの自体が身近なものではなくて、
関東に引越してきてから塾の多さに驚いたものです。

この春の受験は終了していますが、もう来年へ向けての受験は始まっているんですよね。

来年の受験生のみなさん、がんばってください。


タグ:Blomotion
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾のお土産LUSHのソープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。