SSブログ

秋のエスプリークプレシャスでメイク♪ [コスメ]


10/4(土)にパシフィコ横浜で行われた
サンプル百貨店主催の
トータルビューティープロモーション in 横浜。
  http://www.3ple.jp/

※ 11月7日号の日経WOMANに今回のイベントのことが
  載るようです。

今回はコーセーさんの

 エスプリークプレシャス   

の紹介です。


今回のイベントの目玉!

スペシャルゲスト 嶋田ちあきさんのメイクアップ術を
見ることができる!ということで、ドキドキしながら
ステージを見てきました。

まずは嶋田ちあきさんの紹介映像が流れました。

途中までの短さですが、ムービーです。



(もしかしたら、映像を見れない方もいるかもしれません。)


tbp082.JPG 
  嶋田ちあきさん と モデルの田中玲さん


ステージで、コーセーさんの商品を使用して説明して
くれるので、このように使えばいいのか~ということが
わかりました。


テーマは「80年代のメイク

まゆ下のハイライトは白くしない!

つまり、通常2番目にある”かげ色”の部分を
使っていたのです。

目元が強調されていましたが、いやな感じでは
ありませんでした。

嶋田ちあきさんのオススメは「ボルドー」とのこと。

tbp083.JPG

大スクリーンで、実際の嶋田マジックを見ました!



個人的に、ためになった話は

 「チークは頬骨に沿って使っていれば間違いはありません!」

とおっしゃっていたことでした。

不器用な私にとって、心強い一言でした。(笑)


リップは赤みのある色がオススメだそうです。


メイク終了後の田中玲さん。

tbp085.JPG

とてもきれいです~♪


なんと、ステージから降りて、会場の中を
一周してくれました♪

tbp084.JPG かなり近い!(笑)

目元をしっかりメイクすると キリっとした
顔立ち、表情になるようですね。

素晴らしいステージでした。


ただ、このメイクを真似てみても、自分が
どうなるのかは疑問ですが・・・。[たらーっ(汗)]



tbp081.JPG


会場のブースにも、たくさんの商品が並べられていて
嶋田ちあきさんのメイク術を見た後には
欲しくなってしまいましたね。(笑)

tbp080.JPG


tbp086.JPG

エスプリークプレシャスのファンデーションとリップのサンプル、
収れん化粧水をいただきました。

収れん化粧水は、これから乾燥してくる職場で
シュッシュッと使えそうな商品です♪


ご一緒にイベントに参加した、キャンベルさん
その後、アイシャドウをご購入されたようです~。


登録してみました。よかったらクリックしてください。

 banner_02.gif




↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 14

キャンベル

はいはーい!買いました!(笑)
とってもお気に入りアイテムですよ!
重ねてぬっても、あまりしつこくないので、
青いアイシャドウを塗ると殴られたみたいになっちゃう私でも、
かなり重宝しています~☆
by キャンベル (2008-10-21 23:24) 

采那ママ

私はファンデ愛用中です。
あいしゃどうなそも使いやすそうな色が多くて気になっていました。
キャンベルさんもおすすめなら購入を検討してみます♪
by 采那ママ (2008-10-21 23:54) 

nano

メイクも80'sなんですね~♪
by nano (2008-10-22 00:40) 

pandan

おはようございます。
きっちりメイクをしてみたいです。

by pandan (2008-10-22 06:22) 

CHIKO

おはようございます♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
大きなスクリーンでのメイク、見たら私も
同じメイクグッズが欲しくなっちゃいます^^
また遊びに来ます♪  よろしくお願いします(^_-)☆
by CHIKO (2008-10-22 06:28) 

sasapand

近くでモデルさんみたんですね。
これも気になる商品かも^^;

by sasapand (2008-10-22 09:50) 

ろぶこ

こんにちわ♪ 
おおっ、横浜の!
80年代のメークはまゆしたのハイライトがないの。
ふむふむ。
私も相当ぶきっちょだから、勉強になります。
モデルさん、きれいですね~。
by ろぶこ (2008-10-22 14:19) 

snowsurf

ステージの後にあんなに近くでモデルさんを
観たらコスメを試したくなっちゃいますね♪
by snowsurf (2008-10-22 18:27) 

むっち

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
キャンベルさん、あまりに早く購入されていたので
よほど気になっていたんだな~、と。(笑)
実際に使っているところを大スクリーンで
みたのも、よかったかもしれませんね。
この秋、冬はコレで決まり!ですね。(笑)

>采那ママさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
キャンベルさんは会場にいるときから、こちらの
シャドウが欲しい・・・と言っていました。(笑)
自然な感じにアイメイクができそうな色が
並んでいたと思いますよ。

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
嶋田さんのオススメは、80年代メイクだそうです。(笑)
時代は繰り返される・・・ということなんでしょうね。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
プロのメイク術をみていると、やっぱり見事だな~と
思いますね。自分でやると別物になりそうですが。(笑)

by むっち (2008-10-22 21:24) 

むっち

>CHIKOさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしていたのですが、先日やっと
コメントを残させていただきました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪

梅干ですが、以前オカハタさんで”つぶれ梅”(型くずれしたもの)が
安く売っていたので買いました。
味はいっしょなので、この商品は狙い目だと思います。(笑)

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
通路から3番目くらいにいたので、とても近いところで
モデルさんを見ることができました!
テレビCMもやっていますが、使いやすそうな
色揃えだと思いますね。

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
横浜でのイベント記事です~。(笑)
プロのメイクと美人のモデルさんの実演を見て
これはスゴイな~と思いました。
コツやポイントを聞けただけでも参加してよかったです♪

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
実際に仕上がったメイクで会場を歩いてくれたので
使ってみたい~という購買意欲が。(笑)
実演って大事かもしれませんね。

by むっち (2008-10-22 21:29) 

ぴんくま

おおっ♪
メッタに無い機会ですねェ!
羨ましいv
むっちさんの美しさに、
磨きがかかってしまいますね!
キャンベルさんと並べて拝見しながら
牡蠣食べたわたしって、
シアワセものですね~v(うっとり)
by ぴんくま (2008-10-22 21:45) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
美容やコスメに疎いタイプだったので
このイベントは大丈夫かな・・・と思って
いましたが、貴重な体験ができました。
こんなワタシでもコツを覚えれば、キャンベルさんの
ように美しくなれるでしょうか!(笑)
でも、その前に減量作戦が必要かも・・・。(汗)

by むっち (2008-10-22 22:28) 

chima

チーク塗って失敗したらどうしよう…と思うので
チークは頬骨に沿って使っていれば間違いはありません!は
心強いですねー
by chima (2008-10-23 09:10) 

むっち

>chimaさん
とてもわかりやすい言葉で説明を
されていたので、私のような不器用者でも
できそうなコツも教えていただけました。
本当に心強いです。(笑)

by むっち (2008-10-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。