SSブログ

黄桜 スパークリング日本酒、試してみました。 [モニターに挑戦]


ちょっと前ですが、プレスブログさんからモニター商品が
届きました。


黄桜株式会社さんのスパークリング日本酒
星の流れ」と「はじけるにごり酒」です。 


  


普段、お酒類にはほとんど縁を持たない私なのですが、
見た目の素敵さと女性好みな感じに見えたということで
応募してみたのです。


”お酒があまり得意ではない人”の立場ということで
感想を書けるといいなと思っています。


[プレゼント] 届いたのは、こちらの2本です。

drink157.JPG

180mlの小瓶です。

女性を意識した、とてもかわいらしいビンです♪


まず、いいなと思ったのは量ですね。

スパークリング日本酒という発泡酒なだけに
大量はいらないというところだと思うのですが、
私のような”ちょこっと飲んでみたい”と思っている人にも
いいサイズだと思いました。


星の流れはアルコール7%。

drink159.JPG

思っていたよりも、美味しいかも~♪

日本酒の香りはするけれど、甘口でシュワシュワして
私でも飲めるかも?!


ただ、これを飲んだ日は普段より早く眠くなって
しまい、爆睡 [眠い(睡眠)] したのでした。(笑)


はじけるにごり酒
はアルコール9%で、甘酸っぱい感じの
お酒でした。

これから お花見の季節にもいいのでは?

drink158.JPG

名前の通り、少しにごって白いです。


星の流れよりアルコール度数が少し高いのですが、
口にした瞬間にわかってしまいますね。

この度数2の差って大きいのかも。。。

やはり、お酒が得意ではない私には、1度に1本を
飲みきることはできませんでした。[たらーっ(汗)]


2本の飲み比べをしてみましたが、私の好みは
星の流れですね。

甘口で飲みやすくて、”日本酒”のイメージが
少し変わりました。

小さなグラスで、ちょこっとだけ寝る前に飲んで
みるのもいいかな~なんて思いました。


[ひらめき] えー、最後に注意を一言 [ひらめき] 

パッケージがかわいらしいので、油断しそうですが、
コチラはスパークリング日本酒です。

[バー]”お酒”なので、20歳以上の方だけが対象ですよ!
未成年の方はNGです。


最近はジュースみたいな見た目のお酒が多いから。(笑)


登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 12

nano

日本酒のイメージがかわりますね♪
by nano (2009-04-01 22:56) 

ぴんくま

これから戴くのですが、
わたしも最近めっきり呑んでいませんので、
心して味わいたいと思いますv
by ぴんくま (2009-04-01 23:29) 

pandan

これおいしかったですね。
飲みやすかったです。

by pandan (2009-04-02 06:38) 

明

どっちも美味しそうですね(*´∇`*)
飲んでみたいな~。
by 明 (2009-04-02 13:59) 

ももぱん

昨日久しぶりにビールを一口飲んだら おえっぷとなった ももぱんです。
むっちさん、こんにちは~♪
あ!さっきキャンべルさんのトコでも 見かけたやつだ。
外見はジュースっぽいですね。

穀物コーヒー情報ありがとうです。たんぽぽコーヒーは知ってたけど・・。
さくっと調べたら 初めに出てきたのがインスタントで100g2100円(@@!)
ぬぉ~!!(><)お高い!!
・・・と思ったら 色々種類があってお安いのもあるみたいですね。
毎晩コーヒーはガブガブ飲んでるので 冷え性の私には
よさげなコーヒーかと。
近所に売ってないか探してみま~す。
by ももぱん (2009-04-02 15:39) 

sasapand

かわいいパッケージすぎてお酒にみえないですよね^^;

by sasapand (2009-04-02 17:11) 

ろぶこ

日本酒の黄桜さんが、日本酒に炭酸をいれちゃったのォ~?
甘かったですか?それとも日本酒のまま?
カクテルみたい?
売っていたら是非試してみたいです。
アルコール9%と言ったらしっかりアルコールだわ~。
by ろぶこ (2009-04-02 17:23) 

らみあす

こんばんは
これ飲んでみたいです^^
by らみあす (2009-04-02 18:25) 

tanako5thavenue

ご無沙汰しています。
お酒かわいいですね~。
酒好きの私としてはぜひ試してみたい一品、いや二品か。
しかし、今は禁酒中(涙)
by tanako5thavenue (2009-04-02 18:32) 

むっち

>naccoさん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
日本酒の”和”のイメージが洋風な印象に
なりますね♪

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
もしかすると、日本酒大好き!という方には
物足りないのかもしれないですが、初心者には
ピッタリだと思いました。(笑)

>よねち腹八分目さん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
確かに飲みやすかったです。
日本酒の印象が変わりましたね♪
by むっち (2009-04-02 21:18) 

むっち

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
パッケージがとてもかわいらしくて、
お酒が少しだけ飲んでみたいな、と思った
時にはよいかと思いました♪
スパークリングなのも新鮮でよかったです!

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ももぱんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
こちらのお酒、多くの方が記事にされていますね。
キャンベルさんの記事もとてもステキでしたね♪

穀物コーヒー、私も探してみていますが
近所のスーパーでは、まだ発見できていないです~。
諦めずに探してみます!(笑)

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
最近は見た目だけでは、お酒とはわからないものが
多いのですよね。
こちらも例外ではないですね。(笑)

by むっち (2009-04-02 21:22) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私の好みは度数の少ない”星の流れ”の方でした。
透明のスパークリングタイプですが、香りは
やはり日本酒!ですね。カクテルというより
シュワシュワ~っとする日本酒でした。(笑)
こちらは、日本酒初心者の私でも”甘口で飲みやすい!”と
思えました。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ほんのりと甘い日本酒がお好きな方には
オススメだと思います。
日本酒初心者の私も量は飲めませんが、
おいしいと思いました。(笑)

>tanako5thavenueさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お久しぶりです~。お元気でしたか。
辛口のお酒がお好きな方には”甘すぎ~”って
感じると思いますが、サワーやカクテルが
お好きでしたら、お口に合うかもしれませんね♪
・・・ですが、今回は画像だけでガマンして
ください~。m(_ _)m

by むっち (2009-04-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。