SSブログ

黒豚しゃぶしゃぶ、おいしかった♪ [おいしいもの-北海道]


GWに行ってきたお店を紹介します。


札幌駅前 ステラプレイス 6Fにある
遊食菜彩 いちにいさん というお店です。

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを食べることが
できます♪


2009gw018.JPG

お通しで出てきたのは、豚味噌。(写真の上)

甘口のお味噌で豚バラの細かくなったものが
入っていました。

白いごはんといっしょに食べたら、とてもおいしいだろうな~と
思いました。


ランチセットだったのですが、麺は「ラーメン」か「お蕎麦」を
選ぶことができます。


そばつゆをつけながら、食べるのです。

2009gw019.JPG

ネギもたっぷり入れました♪

2009gw020.JPG


単品メニューも注文してみましたよ。

 揚 げ 豚  

2009gw022.JPG

表面がカリっとして、内側がジューシーなお肉の食感!

おつまみメニューのようでしたが、ごはんのおかずでも
おいしいと思います。

 と ん と ろ 煮 

2009gw021.JPG

豚の角煮よりも、やわらかくて、名前の通り
口の中でとろけました~♪

これも、どんぶりにごはんを入れて、のせて食べたら
おいしいだろうな~なんて思いました。(笑)

豚肉って、やっぱり好き (笑) [るんるん] [るんるん] [るんるん]


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中! 


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

ろぶこ

こんにちわ。遊びにきました♪ ^^
おいしそうですね~。^^
それに素敵なテーブルウエア。
とんかつでなく、揚げ豚はめずらしいですね!
うーん、食べやすくて、ジューシーでおいしそう。。。
北海道はさすが、味覚がするどいですね!
by ろぶこ (2009-05-21 23:10) 

nano

うわ~堪らん美味しそうですヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-05-22 00:48) 

pandan

おいしそう〜
ランチセットいいですね。

by pandan (2009-05-22 06:11) 

多夢

札幌で鹿児島黒豚ですか?
不思議な感じですね。

by 多夢 (2009-05-22 10:46) 

明

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お腹がすいてきましたw
by 明 (2009-05-22 11:19) 

ま〜ぶる

黒豚しゃぶ、美味しいですよね~♪
どの画像も美味しそうで堪りませぬ(^p^)
by ま〜ぶる (2009-05-22 16:12) 

CHIKO

こんにちは~
私、黒豚ってまだ食べたことないです!
夕飯前なので、更にお腹がすきました^^
こんなに豪華なのに、ランチだなんて!!




by CHIKO (2009-05-22 17:15) 

ぴんくま

わたしも最近、豚肉好きですね~♪
カリカリの、そそられます~!
by ぴんくま (2009-05-22 20:18) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
確かに、珍しいですよね。表面がカリカリっと
した豚肉はおいしいです♪
自分で作ろうと思っても焦げてしまいそうです。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
帰省ネタ、ちょっと復活しました。(笑)
豚肉のおいしい食べ方を発見できました♪

>甘党大王さん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。
昼と夜でメニューが変わるようで、ランチタイムは
セットと単品メニューが選べました。
とても久しぶりのしゃぶしゃぶに感激でした♪

>shinさん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-05-22 21:34) 

むっち

>多夢さん
こんばんは。
そうなんです。(笑)
札幌で鹿児島のお料理を食べてきました。
ジンギスカンも好きなのですが、北海道の料理以外の
お店のいいものですね♪

>明さん
こんばんは。
普段はなかなか鍋料理を食べることができないので
とてもうれしかったです。(笑)
北海道の豚肉もおいしいのですが、鹿児島の
黒豚もおいしかったです♪

>ま〜ぶるさん
こんばんは。
いや~、おいしいですね。本場、九州で食べたら
もっとおいしいメニューがあるのでしょうね♪

by むっち (2009-05-22 21:39) 

むっち

>CHIKOさん
こんばんは。
見た目は間違いなく普通に豚肉ですね。(笑)
私の印象なのですが、しゃぶしゃぶで食べている間も
ほとんど灰汁取りをしなかったです。
このあたりはもしかしたら黒豚の特徴なのかも。。。
写真はランチセット(2人前)になるのですが
お野菜もあるし、麺も付くのでいいですね!

>snowsurfさん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

>hiro1122さん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます。

>ぴんくまさん
こんばんは。
ベーコンや豚バラ肉をカリカリにするとおいしいですよね。(笑)
このお料理も表面がそんな感じでカリカリでした♪
塩、コショウ系のシンプルな味でしたが十分に
おいしかったです!

by むっち (2009-05-22 21:44) 

みっちゃん

そばつゆって珍しいなと思っていたのですが
タレよりさっぱり食べられそうですね。
サイドメニューも充実♪
揚げ豚もおいしそー!
by みっちゃん (2009-05-24 18:30) 

むっち

>みっちゃんさん
こんばんは。
刻んだネギをたっぷり入れて食べたのですが
とてもおいしかったですよ。
つゆで食べるしゃぶしゃぶ、なかなかいいですよ!

by むっち (2009-05-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。