SSブログ

Jimdoってなあに? [紹介もの/記事を書こう!]


いつもお世話になっているCyber Buzzさんから
ホームページサービスに関する情報をいただきました。

今回紹介するのは、

Jimdo (ジンドゥ)というオンラインで
  ホームページを作成するツール

です。

インターネットが使える環境とメールアドレスがあれば
よいそうです。

パソコンに関する専門の知識(HTMLやCSSなど)は、
特に不要で、WEB上でホームページを簡単に作成することができます。
 

・・・ホント?!

と思って、Jimdoサイトの説明動画を見てきました。(笑)

基本的にはクリックして、選んで、入力して、という
操作みたいですね。

ソネブロのカスタマイズも、こんな風に簡単に
できたらいいな~なんて思いながら動画を見ました。

メニューが豊富になっていることで、ユーザは
「選ぶ」だけということが簡単な操作になっているという
ことなのでしょうね。


このサイトの特徴としては・・・

[本] Jimdo オンラインホームページ作成サービスはドイツで開発されました。

[本] パソコンの専門知識であるHTMLやCSSなどを知らなくても、
  WEB上でホームページを簡単に作成することができます。

[本] 編集操作は、実際の表示画面を見ながら簡単に行うことができます。

[本] 既に英語、ドイツ語、中国語、フランス語、ロシア語、イタリア語、
  スペイン語の7ヶ国語があり、現在までで50万人ものユーザーが使用。

[本] KDDIウェブコミュニケーションズを通して日本語版が提供! 


ドイツで開発されたものですが、日本語版で提供してくれている
ところは、日本国内でユーザを増やそうと思ったら必要なことでしょうね。
 
KDDIウェブコミュニケーションズさん、がんばってくれました。(笑)


      101.gif



今、Jimdoサイトではコンテストを実施中です。

Jimdoデザインコンテスト投票はこちら


私もさっそく投票してきましたよ。
たくさんの作品があるのですが、やはり食べ物のことを
紹介しているものを選んでしまいました。(笑)

岐阜県の方の作品だったのですが、おいしそうでした♪


  

よかったらクリックしてください。
banner_02.gif   ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。