SSブログ

肩こりと闘い続ける私 [応募/パーツ/TB]


モニタープラザの「コリトレール」&「DAILIES」さんの
プロジェクトに応募してみます。

今回応募テーマは、

 寝つきの悪い方、不眠症の方、肩コリがひどい方、

 その辛さ!!

 困っていること!!


です。


私、長年肩こりと付き合っています。

もう、首から肩、背中まで鉄板のような感じ。[もうやだ~(悲しい顔)]

数年前はマッサージにも通ってみましたが、
お金もかかるし、回復するのはムリだろうと思って
止めました。


結局、仕事で1日中パソコンを使う以上は、肩や目への
負荷は減らないので、マッサージに行ったときは
カラダが楽になるけど、繰り返すだけなのです。


一時期はマクラ探しもしていましたね。

これだ!という商品にめぐり合えずにいます。

テレビ番組で、高さをうまく調節すればいいという
話も聞きますが、なかなか私には効果がないです。

肩幅が広いので、首にも少し負担が掛かって寝ているのだと
自分では思っているのですが。。。


肩こりがひどいときは、目が疲れていたり、頭痛もしたり
首も痛いんですよね。

最終的に辛くてしょうがないときは、最終兵器「鎮痛剤」ですね。[ふらふら]

できるだけ頼らないようにしていますが、仕事中に
辛さが襲ってきたときには、やむなし!です。

  ↑某CMの内田有紀さんみたいですね。(笑)


あとはもう気休めに近い感じで、このようなものを
利用しています。

other557.JPG

首から肩をマッサージします。

辛いときには、この器具で肩をガシガシと叩いて
しまいます。 
こんな使い方はしてはダメですけどね。[たらーっ(汗)]


other558.JPG

常備品です。(笑)

刺激マイルドなタイプです。

これからも肩こりとは長いつきあいになりそうです。[たらーっ(汗)]

少しでも緩和されるものがあったら、使ってみたいものですね。(笑)



寝つきの悪い方、肩コリのひどい方★磁気枕「ピロクイーン」改良ご意見モニター募集♪ ←参加中

よかったらクリックしてください。
banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 9

nano

肩こりは頭痛まで出ますからね(-"-;)
出来れば内服薬じゃなく緩和したいですね
by nano (2009-07-04 21:28) 

chima

肩こり辛そうですね
私はそんなにひどくないのですが首を動かすと軋みます
錆びてるのかしら…(-_-;)
肩こりにいいものがあるといいですねー
by chima (2009-07-04 22:31) 

pandan

肩こり辛いですね〜
少しでも和らぐと良いですね。

by pandan (2009-07-05 06:08) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-05 06:54) 

むっち

>yuki999さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんにちは。
そうなんですよね。頭痛まできてしまうと
鎮痛剤・・・ということが多いのですが
できるだけ使わないように緩和させたいです。

>chimaさん
こんにちは。
肩はガチガチなんです。(笑)
運動不足やもともと体がカタイというのも
あるのですが、少しでも楽になる方法があれば
試してみたいと思っているんです。

>単騎さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんにちは。
目に見えない痛みなので、辛いな~と思うことも
ありますね。
薬には頼らないで、少しでも楽になるように
したいですね。

>やまがたんさん
こんにちは。
出張、お疲れさまです~。
応援ありがとうございました!

by むっち (2009-07-05 10:33) 

明

肩こり辛いですよね・・・。
改善されるといいですね(*´д`*)
by 明 (2009-07-05 10:45) 

むっち

>明さん
こんにちは。
肩が痛いのか首が痛いのか、よくわからなく
なるんですよね。(苦笑)
パソコンは長時間やらないようにしないと
いけませんね。たまに休憩するようにします。(笑)

by むっち (2009-07-05 10:57) 

mai-ya

こんにちは。
最近肩がこるようになって…。
サロンパスとか貼るとかぶれるし…。
仕方ないので、暇があると腕をぐるぐる回してます。(^-^;
by mai-ya (2009-07-05 16:01) 

むっち

>とんとんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>mai-yaさん
こんばんは。
最近はマイルドタイプのようはシップ剤もありますが
肌が弱い方はかぶれてしまうことがありますよね。
腕を回す体操はいいみたいですよね!

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。