SSブログ

センバツさんからご招待♪ [旅行/おでかけ/イベント]


18日(土)、午前中に渋谷へ出かけてきました。

1週間ほど前にセンバツさんから連絡をいただいて
カフェイベントについてのアンケートに答えました。

その後、開催通知をいただいたので、行って来ました。

other569.JPG

会場は、カフェ ダブルトールさん。

通常の土曜日の開店時間は11時半ですが、今日はイベントのため
10時に開店してくださっています。

さらに、ちょっと早く着きすぎた私に椅子を
用意してくださいました。
  まだ準備中だったのに、ありがとうございます。m(_ _)m


other572.JPG  other570.JPG

ダブルトール渋谷店




センバツブロガー7名とスタッフの方2名。

少人数での親睦会?懇親会?といったところでしょうか。


そして、メニューの中から好きなものをオーダー
させていただきました♪

other571.JPG

私は、フレーバーコーヒーとガトーショコラを[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
       (実は私の向かいには、ぴんくまさんが!)


other567.JPG


自己紹介から始まって、いくつかのテーマについて、
スタッフの方から質問があったり、思ったことをお話したり。

”どんなブログを書いていますか?”という質問に
特にテーマを持っていない私としては、何を話せば
いいのやら・・・・[たらーっ(汗)]

食べたものとか日常のこと書いています、と
よくわからないコトことを言ってしまいました。。。[ふらふら]


参加されていたブロガーさんは、男性2名、女性5名で
みなさんのお話を伺っているだけでも、なるほど~、
そうなのか~と思うことが多かったです。

普段、家と会社を往復しているだけの私としては
とても新鮮な話ばかりだったのです。


それだけ自分が知らないことがあるんだな~ということも
わかりました。

このくらいの人数だと、話もしやすい雰囲気になりますね。

参加する前は、若い人ばかりで浮いてしまったら
どうしようとか心配に思っていたこともありましたが
まったく心配無用でした。(笑)

1時間と少しの時間だったのですが、いろいろな
ブログサイトでそれぞれのテーマを持っている
ブロガーさんたちとの出会いとエニグモさんとの
出会いに感謝です♪

あっという間に時間が過ぎていった感じでした。


今日の参加プレゼントもいただきました。

other568.JPG

センバツさんのチロルチョコとクオカード(交通費)です♪



左サイドバーにもセンバツさんのブログパーツを
貼り付けています。

プレスブログを御存知の方も多いと思いますが
センバツもプレスブログと同じエニグモさんの
運営なのです。

基本的には、案件があって、応募して記事を書くという
流れになりますが、センバツはまだプレスブログと比べて
案件が少ないです。

でも、エニグモさん、かなり [パンチ] やる気満々 [パンチ] です!

今回のカフェご招待を、もう東京だけでも5回ほど
開催して、ブロガーさんとのコミュニケーションを
増やしていきたいということでがんばられています。

私の普段の仕事でもそうですが、人を集めて、場所を決めて
日時を調整するのって大変なことです。
スケジュールって人それぞれですから。

今回もある程度の人数で都合のつく方を決められた時間の中で
選ばれたと思いますが、地道で大変な作業だったと思いました。

貴重なイベントに招待された私としても、とても応援したい気持ちに
なってくるワケです。(笑)

東京以外でも、既に大阪、名古屋でも開催されています。

ソネブロでは明さんが大阪、甘党大王さんが渋谷でのカフェイベントに
ご招待されたときのことを記事にされていましたね。


あと、ちょっと違うのはセンバツは、登録時に審査があります。

個人で審査依頼することも可能ですが、
紹介制度
もありますので、ご希望の方が
いらっしゃれば、メッセージやコメントなどで
お知らせください~。

紹介する側と紹介される側に特典があるような
仕組みになっています。[わーい(嬉しい顔)]

概要はコチラに。 
 http://www.1000buzz.jp/1000buzz/users.aspx


エニグモさんは、私の愛読書(?) である週刊モーニングで
コラムを載せていたこともあり、個人的にも興味を持っている
会社なのでした~♪

これからも応援したいです!!

センバツさん!今回はステキなカフェイベントに招待していただいて
ありがとうございました。[るんるん] [るんるん] [るんるん] 


また、何か会ったらお声をかけて欲しいな~なんて
思ったりして。(笑)



実は、このカフェイベントには ぴんくまさん
ご招待されていて、ご一緒なのでした♪

開催2日前に、この事実を知って舞い上がっていた私。(笑)

お時間を作っていただいて、二人でランチタイムを
過ごしてきたのです~。

ランチについては、また別記事にしたいと思います。


banner_02.gif 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

コメント 23

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
招待(@@!)選ばれるなんてステキ~。
ぴんくまさんもなのね。お二人ともさすがです。
ソネブロも捨てたもんじゃないわね。
男性もちゃんといるんですね~、どんなブログの持ち主なのかしら?
ちょっと気になります。

by ももぱん (2009-07-19 15:49) 

ななみみ

こんにちは~♪
カフェでの開催って、なんだかむっちさんにピッタリ(*^^*)
ガトーショコラ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)♪
男性のブロガーさんってお会いしたことないし、
そもそもイベントに参加したこともないので、
楽しそうだな~って思いました。
ランチのお話も楽しみにしています♪
by ななみみ (2009-07-19 16:16) 

nano

いいですね~w やっぱり知ってる方が
身近におられると気分的にも楽ですね♪
by nano (2009-07-19 17:57) 

むっち

>ももぱんさん
こんにちは。
候補日がいくつかあって、この日を選択した人が
招待されたようです。
男性お2人も2つ前の記事にコメントをくださいました♪
お二人ともコンピュータに詳しい方でした。
でも、お一人の方はグルメブログなのですよ。
(読んでいる”ブログの銀座でランチ”です。)
ももぱんさんもセンバツに応募してみませんか~!!(笑)

>ななみみさん
こんにちは。
以前、明さんの記事でセンバツcafeのことを
拝見していたので知っていましたが、まさか
自分のところに来るとは・・・という感じでした。
土曜日の開催ということで安心して参加できました。
大阪での開催も増えていくと思いますよ!

>snowsurfさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんにちは。
そうなんです。今回は事前にぴんくまさんも
同じ会場に参加ということがわかったので
安心して出席してきました。

by むっち (2009-07-19 18:06) 

のんきんぐ

Cafe Double Tabllでご一緒させていただいたのんきんぐです。

センバツ御担当も含めて皆さん楽しい方ばかりで良い会合でしたね。

また何かのイベントでお会いすることもあるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by のんきんぐ (2009-07-19 18:55) 

・・*senses*・・

こういう機会って嬉しいですよね^^
私も確か1回目の招待だったと思います。
何を書いているのか?私もあれこれなので説明しにくいですよ(笑)
by ・・*senses*・・ (2009-07-19 19:46) 

むっち

>のんきんぐさん
こんばんは。
そうですね。思っていた以上に楽しい時間を
過ごすことができました♪
ブログのテーマに関わらず親睦を深めるという
イベントもいいですね。
外でのイベントにも可能な限り足を運んでみたい!と
感じました。
また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします~。

>・・*senses*・・さん
こんばんは。
・・*senses*・・さんは既に体験済みでしたか。
行くまでは、どんな雰囲気なんだろう?とドキドキでしたが
とても和やかな感じで、参加されたみなさんも
気さくにお話してくださって、楽しかったです。
自分のことを話のは苦手なのですが、みなさんの
お話は勉強になりましたね。

by むっち (2009-07-19 20:49) 

maxbeet

招待されるなんてすごいですね(尊敬!)センバツ入れたものの1つも案件当たってないよ(苦笑)
by maxbeet (2009-07-19 23:22) 

淳司

センバツブロガーむっち。
と書かれているネームプレートが
何だか素敵でした
by 淳司 (2009-07-20 04:38) 

pandan

センバツ案件が増えるとうれしいですね。

by pandan (2009-07-20 06:43) 

CHIKO

こんにちは♪
素敵なイベントですね^^
人数が少ないと、喋りやすいですね♪
センバツチロルが可愛いです(人´∀`)
by CHIKO (2009-07-20 08:51) 

ぴんくま

一昨日は楽しかったです♪
イベントに出て誰かに会えてもも、
「ああ!もっと話したかった!」
ってことが多いのですが、
今回はお話しするための集まりなので、
存分に聞いたり話したりできました♪
今朝、戴いたハーブで炒め物を作りました。
大好評~!
で、早々にキッチンに仕舞っちゃっていて、
昨日の記事の画像に含まれていないことに
気付きました。
食いしん坊~。
by ぴんくま (2009-07-20 10:21) 

やまがたん

イベントお疲れ様でした^^
いいなあ、参加して話してみたいけど
田舎モンには正直厳しいっす・・・・
最近、プレスブログ・センバツはあまり利用してないなあ
案件の少なさがやっぱり私の中のネックだと思います><
これからも頑張っていって欲しいものですね^^
御訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-20 10:40) 

sasapand

選ばれたブロガーという感じですね・・・なんだかどんな方たちなのかみてみたいって・・そっちの方に興味が(笑
でも、素敵なイベントだったようですね^^
by sasapand (2009-07-20 10:44) 

明

センバツさんは結構男性ブロガーの方多いですよね。
他のイベントであまり会った事がないのですが。
また大阪で開催されたら行きたいな~。
他のブロガーさんの話、参考になりますよね(*´∇`*)
by 明 (2009-07-20 10:51) 

むっち

>nobuaki4091さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>ピンキーリングさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-20 11:15) 

むっち

>maxbeetさん
こんにちは。
実は私もセンバツ案件は最初のbuy-maだけですよ。(笑)
関東で登録している方から何人かに日時のアンケートを
取って、都合がつく方を招待?ということみたいです。
今後も行っていくようです。
なので、ある日突然メールが届くかもしれませんよ!

>淳司さん
はじめまして、こんにちは。
参加者の方に名前を覚えていただくには
ネームプレートを付けるというのは、いいですね。
ちょっと恥ずかしいですけど。(笑)
ネームプレートは返却だったので、写真だけ撮りました。

>pandanさん
こんにちは。
そうですね。担当者の方も今後どんどん案件を
増やしていきたい!とおっしゃっていました。
熱意を感じましたね。

>CHIKOさん
こんにちは。
以前、明さんの記事でこのcafeイベントのことを
拝見していたので、ご招待メールが来たときは
うれしかったです。それに、ぴんくまさんも
ご一緒だったので♪
紹介制度のこと、もっと早く知っていればよかったです。。。

by むっち (2009-07-20 11:22) 

むっち

>ぴんくまさん
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました~!!
少人数の集まりというのも、中身が濃くて面白いなぁ
と思いました。ぴんくまさんもご一緒ということもあって
あまり緊張せずに参加できました。(笑)
ハーブ調味料、喜んでいただけてよかったです♪

>やまがたんさん
こんにちは。
案件の少なさについては担当者の方も
気にされていて、これからがんばって増やしていこう!という
こともあり、ブロガーさんたちから意見や感想を
聞いてみたいという趣旨もあるようでした。
今後の活躍に期待したいと思っています。
男性のブロガーさんも参加されていました。
いろいろな分野の方がセンバツには登録されているようですね。

>sasapandさん
こんにちは。
ブロガーといっても、それぞれのテーマを持っていらっしゃるので
お話も面白かったですね。
コスメ、子育て、IT、グルメ、お家のペットなど
幅広かったです。
自分の知らないようなことを書かれている方のブログを
拝見するのは、とても勉強になりますね。

>明さん
こんにちは。
そうですよね。いろいろなテーマ、カテゴリがあるので
男性が多い分野というのもありますよね。
どのくらいの比率なのかは聞いてこなかったのですが
男性ブロガーさんとお話できる場って貴重ですね。
RSPとか参加しても女性だけですから。(笑)

>yuki999さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-07-20 11:40) 

多夢

一瞬、高校野球ネタかt思ってしまいました。^^;
OFF会を開かれたのですか?
私がソネットに来る前のブログでは、アフィリエイト・オフ会は前面禁止でした。
始めからソネットにしておけば良かったな。
by 多夢 (2009-07-20 17:00) 

むっち

>ま〜ぶるさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>多夢さん
こんにちは。
失礼しました。(笑) 季節柄、高校野球ネタに
見えてしまいますね。自分では気が付いていませんでした。(汗)
ソネブロさんの管理ページの右中くらいに
”センバツ”のバナーがありますよね。ソネットさんとも
関連があるブロガーサイトのようです。
アフィリエイトに関しては、運営サイトによって
いろいろと制約があるのですね。
私はソネブロしか知らなかったので、このようなお話が
わかってきたのは最近で、他のブロガーさんのコメントなどで
知りました。

今回の参加はセンバツさんから連絡をいただいて、
サイトについての感想や意見をお話するものでした。
ブロガーさんから直接意見を聞くことで、案件を
増やしていきたいということみたいです。

by むっち (2009-07-20 17:57) 

みっちゃん

参加人数を見るとこじんまりとしているので
落ち着いてお話出来そうですね。
もし、参加するならこんな感じがいいかも(^-^)

by みっちゃん (2009-07-20 22:35) 

sarisari

実際にブロガーさんと交流するのって
ちょっと緊張しますよね。
充実した時間が過ごせて良かったですね(*^_^*)
by sarisari (2009-07-20 23:03) 

むっち

>みっちゃんさん
こんばんは。
会話ができる、という意味では進行役の人も入れて
10人くらいまでがちょうどいいのかもしれませんね。
スタッフの方に聞いてみたのですが、北海道や九州地域の
会員はまだ少なめで・・・とのことでした。
メンバーが増えれば、北海道でもお茶会があるかも
しれません!
みっちゃんさんも”センバツ”にチャレンジされませんか。(笑)

>sarisariさん
こんばんは。
連絡を受けたときは、参加者が7名しかいないと
とても緊張するだろうなぁ、と思っていました。
ただ、参加者のみなさんはとても気さくな感じで
お話されていたので、私も一安心しました。
お話が聞けて、おいしいケーキとコーヒーだけでも満足かも。(笑)

by むっち (2009-07-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。