SSブログ

スタバの秋の新作はおいしかった♪ [おいしいもの-飲み物]



  
 
8月29日(土)、Cyber Buzzさんのご招待で
スターバックスコーヒーのテイスティングイベントに
参加してきました。

場所は、スターバックス 赤坂溜池タワー店でした。

staba_103.JPG

オフィスビルの中ということもあると思うのですが
とても明るくて、落ち着いた感じの店内でした。

staba_107.JPG staba_108.JPG

今回のご招待は9月1日発売の新作
クレームブリュレマキアート を試飲できるイベントだったのです!



staba_104.JPG  staba_106.JPG

名札をいただいてから、席に案内してもらいました。

席に案内していただいて、ウエルカムドリンクと
お菓子をいただきました。

シュガー&シナモンスパイス スナックです。
カリントウのような食感です。
シナモン風味で、コーヒーにとてもよく合います。

コーヒー豆は、アニバーサリーブレンド


イベントのスケジュールと試食、試飲のメニューです♪

staba_105.JPG

盛りだくさんのイベントになりそう!とワクワクしました。


テーブルにあった紙に自分の名前を書きました。
会社の研修みたいです。(笑)

右上のドリンク名は、”自分が一番好きなスタバのドリンク”
なのです。

staba_109.JPG

この黒ペンですが、スタバのバリスタさんたちが実際に
オーダーをカップに書いているペンだそうです。

ほぉ~!と思って、パチリ。(笑)




最初は、アイスのクレームブリュレマキアートの試飲です。

staba_110.JPG

表面には、クレームブリュレの表面の焦げた感じの
カラメルが!

staba_111.JPG

キャラメルマキアートとは違った、カラメルの香ばしい味が
します♪


そして、Aチーム、Bチームに分かれてイベントは進みました。

Aチームの私は、カウンターの中で実際にコーヒーが抽出されている
ところを見学。


staba_112.JPG  staba_113.JPG

普段は絶対に入ることができないところですよね。

舞台ウラを見せていただけて、うれしかったな~♪


次は、ホットのクレームブリュレマキアートの試飲です。

staba_114.JPG 
   写真上のボトルの黒い蜜はカラメルソースです。 

そして、新作ドリンクで使っているカラメルソースを
自分でかけてみよう!という体験をしました。

私、キャラメルマキーアートのキャラメルソースのような
格子状ではなく、ちょっとふざけたことをしてしまいました。



staba_115.JPG 自分の名前[たらーっ(汗)]

このカラメルソースは、職人さんがすべて手作りで
作業されているそうです。

大きなナベで、かき混ぜながら、丁寧に作って入れているという
話を聞いただけでも、さすがスタバ!って思いましたね。



staba_116.JPG

次の試飲は、ナゾのドリンク「S」と「E」。

これ、「S」はシロップ多め、「E」はエスプレッソを追加したドリンク。

カスタマイズについての基本の説明だったのです。

そして、オリジナルドリンクを考えてみよう!という実践。

まさに研修!(笑)

これはスタバのカスタマイズでカップに記入される
記号の一覧です。

staba_117.JPG


空のカップをもらって、自分の飲んでみたいカスタマイズの
記号をペンで書きました。

staba_118.JPG

私が選んだのは

「A」(アーモンドシロップ)、「Lt CB」(クレームブリュレシロップ少なめ)、
「S」(ソイ:豆乳)、「BM」(クレームブリュレマキアート)です。

「Lt」はライト:少なめの略になるそうです。


そして、むっちカスタマイズドリンク。

作っていただいたドリンクはこれ!

staba_123.JPG

豆乳を使ってもらったので、さらっとした飲み心地に
なっていました。

カロリーが気になる方は、豆乳のカスタマイズもいいですね。



ドリンクの紹介の後は、フードの試食ですよ~♪


アスパラ&サーモンサラダラップ  マロンとチョコのモンブラン

staba_119.JPG


メープルシフォンケーキ    レモンあんぱん

staba_120.JPG


かぼちゃレーズンスコーン


staba_121.JPG


一人ずつ、トレイに分けてもらいました♪ 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] こんなにたくさん食べていいの~!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

staba_122.JPG


     [黒ハート] [黒ハート]  お い し そ う ~ [黒ハート] [黒ハート]


staba_125.JPG


メイプルシフォンケーキ、とても気に入りました [るんるん] [るんるん] [るんるん]

香りもよくて、ふわっとした、ほんのり甘いケーキです。

”今日のコーヒー”をオーダーして、ノンシュガーで
組み合わせるといいかもしれませんね。

staba_124.JPG


各フードのカロリーも説明があったのですが、せっかくの
おいしいフードなので、ここでは紹介するのをやめておきますね。(笑)

カロリーを気にせず、おいしさを満喫していただきたいです~。



イベント最後のご挨拶タイムです。

staba_126.JPG

今回のイベントの司会をしてくださったスターバックスコーヒーの
コイズミさん(左)と商品の説明をしてくださったミヤシタさん(右)です。


マイドリンクのメニューを考えていたときには
ミヤシタさんがとても親切に
”どんなドリンクを飲んでみたいですか?”という希望を
聞いてくれて、記号の説明してくれました。
うれしかったですね~♪


サイバーバズのスタッフの方も、とても親切で、
カウンターの中を見学しているときに
なかなか、写真を撮れるポジションがなくて困っていました。

カメラを持って、チョロチョロしていた私に
スタッフの方が、「大丈夫ですか?撮れてますか?」
って声をかけてくださいました~。

本当にありがたかったです。[わーい(嬉しい顔)]
おかげさまで、カウンターの中の写真も撮れました。


閉会の挨拶のあと、参加者の人にはプレゼントも
用意してくださいました!

staba_127.JPG

アニバーサリーブレンドとホット、アイス兼用のカップです♪

う、うれしい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

カップはさっそく使っています♪  たっぷりサイズです。


とても長い記事になってしまいましたが、
最後まで見てくださってありがとうございました。

そして、とてもステキなイベントに招待してくれた
CyberBuzzとイベントの開催をしてくれたスタバに
感謝です♪

また、このようなイベントがあったら ぜひ参加したいです。


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 11

nano

困った、記事を読んでても
ケーキにしか目が行かないw
by nano (2009-09-04 23:22) 

maxbeet

世界に1つしかない「むっちドリンク」美味しそう!私も飲んでみたくなりました~スイーツも沢山で舞台裏も見れる素敵なイベントでしたね~
by maxbeet (2009-09-05 01:39) 

pandan

イベントいいですね〜
どれもおいしそう。

by pandan (2009-09-05 06:19) 

淳司

すげぇ~っ!
もりもり・・・。
とてもステキなイベントでしたね!
どれも美味しそうですが、
むっちカスタマイズドリンクが一番のお勧めですね!
by 淳司 (2009-09-05 06:48) 

sarisari

素敵なイベントですね~♪♪
いいな~いいな~(*^_^*)
むっちドリンク1つ、下さい★
by sarisari (2009-09-05 12:00) 

明

いいな~いいな~!
スタバ大好きなので、イベント行きたいです!
大阪でも開催して欲しいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2009-09-05 13:47) 

ろぶこ

いいな~、じゅる。
私も一度、カスタマイズしてみたい。
スタバのコーヒーセミナーも行ってみたい。
それより、むっちさんの行かれたイベントの方が
豪華ですよね♪
クレームブリュレマキアート、覚えました。
HPで、カスタマイズしてから、行こうと思います。(照)
by ろぶこ (2009-09-05 14:38) 

むっち

>ponchiさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんにちは。
ドリンクも、もちろんおいしかったのですが
ケーキがかなり気に入りました。(笑)
コーヒーショップのケーキも侮れないです!

>maxbeetさん
こんにちは。
店舗にいくと、並んでいるのでカスタマイズで
考える時間ってないですよね。
今回はジックリ考えてオーダーできました。(笑)
確かに、舞台ウラを見れるのはイベントでの特権でしたね。

>michy-papaさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんにちは。
商品の説明をキチンと聞けることって
店員さん以外だと、なかなか経験できることでは
ないですね。
どの商品もおいしかったです♪

by むっち (2009-09-05 15:35) 

むっち

>淳司さん
こんにちは。
いろいろなものを飲んだり、食べたりしてきましたよ。(笑)
ちょっと残してしまったので、それだけが
残念です。
発売日前のイベントだったので、持ち帰りもできなくて。
私のカスタマイズはシロップを2種類使ってもらいました。
甘めのドリンクがいいな~と思っている方には
オススメです♪ 豆乳を選ぶのがポイントです!(笑)

>naonaoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんにちは。
普段、東京まで行くことがないので赤坂方面という
だけで、舞い上がってしまいました。(笑)
都内からの参加者が多かったようですが、神奈川や
埼玉から来ていた方もいたのですよ。
貴重なイベント体験をしてきました♪

>明さん
こんにちは。
昨年のスタバのイベント、確かは大阪会場もありましたよね?
今年は場所の確保とか難しかったのでしょうか。。。
秋の新作も、おいしいものが揃っていましたよ♪

>ろぶこさん
こんにちは。
そうですね。スタバは店舗によってコーヒーセミナーを
実施していますよね。
数年前に1度だけ会社のスタバで開催したので出席した
ことがあります♪
オリジナルもおいしいですが、自分の好みでカスタマイズ
するのもオススメです!!
ぜひ、召し上がってみてくださいね♪

by むっち (2009-09-05 15:42) 

CHIKO

こんばんは~♪
カラメルソースのお名前に笑っちゃいました^^
こんなことも出来るんですね♪
ケーキもすっごく美味しそう♪
実家近くにスタバが出来たので、行ってみたくなりました!
by CHIKO (2009-09-05 19:01) 

むっち

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>CHIKOさん
こんばんは。
他のみなさんは、模様とかイラストを描いて
いたのですが、私・・・文字です。(苦笑)
普段できることではないので、思い切って
名前にしました。
お近くにスタバが登場ですか!ぜひぜひ、秋の
新作をどうぞ~♪
コーヒーだけではなく、お子様向けにジュースも
ありますよ。

by むっち (2009-09-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。