SSブログ

油でキレイに!スマートコンシャス体験イベント! [美容/健康]


12月6日(日)、地下鉄 日比谷駅、有楽町駅そばにある
ABC Cooking Studio 東京本社でのイベントに
参加してきました。

Cyber Buzzさんからのイベントご招待でした。

うれしいことに、ぴんくまさんsarisariさん
ご一緒に参加することができました♪


女性必見!最新「伊達式ダイエット&ヘルシーレシピ講座」を体験

  油を味方にして、キレイになろう!

というものでした。

  smart001.JPG

大木製薬さんの主催です。

イベントの内容は・・・

 [ひらめき]  ダイエットカウンセラー伊達友美先生による
    最新「伊達式ダイエット」講座

 [ひらめき]  人気料理ブロガー井上かなえさんが教える、ヘルシーレシピ講座

 [ひらめき]  「スマートコンシャス」体験、お料理の試食会を実施

でした。

このイベント、とても参加したい!と思って応募したので
当選できて、うれしかったです。

それは、あの伊達友美センセイの講座が聴けるから
です!

コチラが伊達友美先生です。

smart002.JPG

最近だとTBS ドリームプレスというテレビ番組で
見たことがある、という方もいるかと思います。

食べ合わせについて、アドバイスされていた管理栄養士の
先生です。

私は、数年前に某テレビ通販番組で栄養についての話を
されていた頃から伊達先生のファンでして。(笑)

このような形で講座を聴ける機会に恵まれて、幸せです~。[黒ハート]


伊達先生の講座では、「油」がいかに体にとって
大事なものなのかを説明していただきました。

なんと、伊達先生 23歳のころは小柄ながら
少々体脂肪率が高かったとか。

smart003.JPG

今ではスッキリとスリムになられていますよね。

栄養の摂り方とバランスって大事なのですね。

そして、体の冷えは大敵であるということ。

smart005.JPG

どんな食品が冷えにつながるのか。

簡単なキーワードは、南国の食材かどうか。

暑い国の食材は、体温を下げようとする効果が
あるということなのですね。

パン、ドーナツ、冷たい麺など小麦を使っているかどうか。

この2点を覚えておくだけでも、いいかと思いました。

smart006.JPG  smart007.JPG

  あなたの体はあなたが食べたもので できている。

  だから、あなたが食べていないものがあなたを
              救ってくれる。


当たり前のことのようだけど、あまり考えていなかったことが
改めて納得できるお話でした。


  いい油を摂りましょう! 
     女性は一生 油が大事です! 

というお言葉、忘れません。(笑)

油の摂取=太る ということではないのです。

いい油というのは、お魚の油もありますが
調理油ではエゴマ油、しそ油、アマニ油があります。

これはお土産にいただいたものです。

 伊達先生の本と共に、よい油の1つインカインチという
  グリーンナッツオイルが入っていました。

smart015.JPG

知らなかったことを、たくさん学べました。


伊達先生の講座のあとは、人気お料理ブロガーの
井上かなえさんのヘルシーレシピ講座と試食会!

smart008.JPG

デキパキとレシピの説明をされながら、お料理を
作っている姿はさすがです! ステキですね♪

できあがったお料理は

smart010.JPG

[レストラン] 千切り野菜のチキンサラダ 生姜風味ドレシング添え(手前)

[レストラン] 豚しゃぶしゃぶ肉のくるみだれ和え(奥)

生のにんじんがシャキっとして、生姜の温め効果のある
ドレッシングがとてもおいしかったです。


そして、今回のイベントの主催企業の大木製薬さんの
「スマートコンシャス」試飲です。

「スマートコンシャス」は、100%天然素材のパームオイルと
オーツ麦オイルを用いたポーションタイプのサプリです。

smart012.JPG

摂取して数時間後には、満腹感を脳が感じるため
食事のときには、多く食べなくても満足できるように
なるという仕組みだそうです。

例えば、昼食後に摂取しておくと、夕食は少なくても
満足!ということです。

なので、これからも忘年会シーズン、年末年始には
活躍してくれるかも!ということですね。(笑)

smart014.JPG smart013.JPG

スマートコンシャスを、ちょっとなめてみましたが
オイル・・・ですね。(笑)

今回は豆乳とココナツミルクに入れて飲みました。
オリゴ糖も入れたので、ほんのり甘いです。

味については好みがあると思いますが、私は結構いける!と
感じました。

ミルク系の飲みモノに合いますね。

会場のスタッフさんのオススメはマンゴーなどの
果汁ドリンクだそうです。
そのまま摂取しても大丈夫!というスタッフさんも。(笑)

同じイベントに参加されたぴんくまさんの
ステキなレポはコチラ


スマートコンシャス キャンペーンサイト PC

スマートコンシャス キャンペーンサイト モバイル

  

↓の評価ボタンで感想をお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 19

nano

いい油に興味津々w
お料理も美味しそうです♪
by nano (2009-12-12 13:59) 

明

いい油摂りたいですね~!!
無駄な油ばかり摂ってそうだw
by 明 (2009-12-12 17:47) 

ちゃるこ

そう言えば、私もTVで「適度に油を摂らないといけない」
って聞きました!いい油・・・ですね^^
ABCクッキングに通っていたことがあるので、会場の雰囲気も
懐かしいです♪
by ちゃるこ (2009-12-12 18:27) 

すの

え~、オイルなんだ!
不思議。。
私も行きたかったわ~~
(ちょっとお疲れモードでイベント休んでました~)
by すの (2009-12-12 18:59) 

chima

ドーナツ、ホットケーキ、パン
小麦粉ばっかり食べてます…
やめたくないけど痩せたい~
この甘えた根性をなおさないとダメですね
(T_T)
by chima (2009-12-12 19:58) 

むっち

>釣られクマさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ま〜ぶるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
炒めたり、焼いたりする調理だけではなく、
ドレッシングを作ったりするのも有効とのことでした。
トーストにかけるというのもいいみたいです。

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ら王さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>まめさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>明さん
こんばんは。
通常のサラダ油に比べると、お値段はちょっと
お高めの油になりますが、自分のカラダを作っている!と
考えると重要ですよね。

>もうさっさんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>花乃子さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-12-12 23:27) 

むっち

>ちゃるこさん
こんばんは。
ABCクッキングは教室の前を通ったりすることは
あったのですが、実際に中に入ったのは初めてでした。
とても設備が揃った教室なのですね~。
油の種類を意識することで、お肌の状態も変わるという
お話もありましたよ♪

>すのさん
こんばんは。
後から気が付いたのですが、ホアリーさんも
参加されていました。
名札や座席表があれば、ご挨拶できた方が
いたかも~って思いました。
油のお話、かなり女性向けでしたね。(笑)
みなさんで盛り上がりたかったかも!!

>micky-papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>サニーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ちー坊さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-12-12 23:33) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
小麦の食品は冷えに通じてしまうそうです。
これは私も知りませんでした。
私も”粉もの”ばかり食べています~。
なので、「パンよりお餅ですよ!」という
お話は、なるほど~と思いました。
でも、ケーキ類は食べたいですよね。。。

>甘党大王さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>月夜さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>soneさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-12-12 23:36) 

pandan

オイルも上手に使えばいいのですね〜

by pandan (2009-12-13 05:59) 

デルフィニウム

痩せるのは難しいでうT。T
by デルフィニウム (2009-12-13 10:56) 

のこ

パンばかり食べていてはいけませんね(笑)
by のこ (2009-12-13 10:57) 

むっち

>はっこうさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>多夢さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんにちは。
身近なところではオリーブ油の摂取もいいかも
しれませんね。
ちょっとした隠し味として使うのもオススメ
ですね。

>まるさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>たろうさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>ばぁどちっくさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>naonaoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-12-13 11:27) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんにちは。
油抜きのダイエットは、よくない!ということは
理解できました。(笑)
どんな油を摂取するかが大事みたいですね。
伊達センセイのようにキレイに痩せたいです。。。

>のこさん
こんにちは。
小麦製品はカラダを冷やすという話だったのですが
パンはおいしいですからね~~。
私も止められないです。(笑)

by むっち (2009-12-13 11:29) 

sarisari

パンもパスタも、南国フルーツもヨーグルトも大好き★
これら体を冷やす食べ物が、良くなかったんですね。
大変タメになるイベントでした~♪
ご一緒で来て、嬉しかったですv

by sarisari (2009-12-13 15:31) 

むっち

>sarisariさん
こんにちは。
あれから、もう1週間ですね~。
早いものです。(笑)
このイベントにご一緒できて、私もとても
うれしかったです♪
また、何かのイベントでご一緒できることを
楽しみにしてます~。

by むっち (2009-12-13 16:54) 

むっち

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-12-13 21:30) 

しま

あのイベントから1週間、
それまで結構油を抜いた生活をしていたんですよ、ワタシ・・・高脂血症なものですから^^;
でも、お話を伺って、そうか!良い油か~♪
・・・というわけで、また使い始めたらなんだか調子が良いような・・・。

またどこかのイベントでお会いできたらよろしくお願いします♪(*^^*)
by しま (2009-12-13 23:20) 

ぴんくま

むっちさんのお向かいで講演が聞けて、
非常にタメになりました!
銀座の夜も楽しかったですねv
また遊びに行きましょう♪
by ぴんくま (2009-12-14 12:17) 

むっち

>しまさん
こんばんは。
1週間の早さを感じます。12月だからですかね。(笑)
どんな油を摂っているかが重要だったのですね。
なるほど~と思いながら、お話を聴くことができましたね。

名札を配布してもらえたら、よかったな~と思いました。
意外と知っている人が近くにいたりするのかもしれませんよね。
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

>ぴんくまさん
こんばんは。
あの楽しかったイベントから、もう1週間以上
経ってしまいました。
都会の日曜日の夜を満喫できました。(笑)
また、ぴんくまさんに大人の街を案内して
いただきたいです~♪
一人では歩けません・・・(苦笑)

>桔梗さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-12-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。