SSブログ

札幌ぐるめ ~2010年1月~ [おいしいもの-北海道]


ちょっと時間が経ってしまいましたが、
年末年始の帰省で、買ってきたものを
紹介します。

でも、今回の帰省では、あまり新しい発見は
なかったかな。。。


まずは帰省時の定番! カツゲンです。

  カツゲン キウイ味

2009win010.JPG

 ローソンにて購入しました。

 さっぱり味で、おいしかったです♪

 酸味のあるフルーツ味がカツゲンには合うかも。 


スーパーで買ったエースコックのカップ麺です。

 コーン味噌バター & ホタテだし醤油  

2009win012.JPG

このカップ麺の売り上げの一部は、旭川にある旭山動物園に
寄付されるそうです。

 「あさひやま”もっと夢”基金


今回イチオシのお菓子はこれです。

ロイズ フルーツバー チョコレート

2009win008.JPG

スティックタイプのチョコレートです。

2009win009.JPG

職場用のお土産にしたので、中のチョコ画像は
ないのですが、パフとマンゴーやベリー類のドライフルーツが
たっぷり入ったチョコでした。

生チョコで有名なロイズですが、このようなチョコ菓子も
オススメです♪



↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 34

コメント 12

nano

ご当地モノいいですね~w
by nano (2010-01-24 06:48) 

デルフィニウム

休日バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2010-01-24 08:33) 

pandan

チョコおいしそう〜☆
by pandan (2010-01-24 08:52) 

明

チョコ美味しそうですね~!
北海道の物産展に行きたい”(*>ω<)o"クーーッ
by 明 (2010-01-24 12:44) 

chima

ろいず~
おいしそうですvvvv
カップ麺で旭山動物園の寄付っていうのも
いいですね~
by chima (2010-01-24 14:24) 

むっち

>みなさんへ
いつもご訪問していただいて
ありがとうございます。m(_ _)m

>nanoさん
こんにちは。
関東では見たことがないものは、スーパーでも
結構気が付いてしまいますね。(笑)
ついつい、買ってしまいます~。

>デルフィニウムさん
こんにちは。
ご訪問していただいて、ありがとうございます~♪

>pandanさん
こんにちは。
ロイズのチョコバーは個人的にはオススメです♪
もし、北海道物産展などで見かけることが
ありましたら、この記事のことを思い出して
いただけるとうれしいです!(笑)

>明さん
こんにちは。
ドライフルーツの香りと味がとてもいいです♪
ぜひ北海道物産展などで見つけていただきたい商品
です。

>chimaさん
こんにちは。
新しいものを見つけてしまうと、つい買って
しまう悪いクセ。。。
でも、おいしかったので「よし!」とします。(笑)
カップ麺も少ないながら寄付につながるということで
2個買ってしまいました。
北海道っぽい味のラーメンで、おいしかったです♪

by むっち (2010-01-24 15:09) 

sarisari

キウイカツゲン、名前がなんだか凄い!
ロイズのフルーツバーは初めてみましたv
今年のバレンタインはこれに決まりか?!
こっちでも入手できるといいな~(*^_^*)
by sarisari (2010-01-24 17:02) 

ぽにすけ

「カツゲン」!!
初耳だったので、どんなものかwikiで調べてしまいました。。。
北海道限定なんですね。味はマミーに似ているのかしら??
カップ麺もロイズも☆☆
ロイズはポテトチップスチョコレートが一番好きなのです(北海道展があれば必ず買っちゃう!)が、フルーツバーが凄く気になったので、次はフルーツバー狙いで北海道展に行きたいと思います(笑)

by ぽにすけ (2010-01-24 20:21) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
フルーツバー、おすすめですよ~♪
カツゲンは現地でしか購入できないですが
ロイズのお菓子は北海道物産展でも
並んでくれると思いますよ。

>ぽにすけさん
こんばんは。
こちらへのコメントありがとうございます~♪
カツゲンは北海道限定なのです。フルーツ味ではない
カツゲンは、ご想像の通りマミーに似ています。(笑)
ロイズのフルーツバーは女性好みのチョコに
仕上がっていると思います。
もし、発見したときには、ぜひご購入してみて
くださいね♪

by むっち (2010-01-24 21:17) 

ゆかりん☆

北海道は美味しそうな物がたくさんですね。
チョコ好きなので、ロイズが1番気になりました(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2010-01-24 21:55) 

maxbeet

カツゲンのニューバージョンですね~美味しそう!
by maxbeet (2010-01-25 00:18) 

むっち

>ゆかりん☆さん
こんばんは。
私の今回ンおイチオシはロイズのチョコです!
女性好みのフルーティなチョコですよ♪

>maxbeetさん
こんばんは。
今回もカツゲンを発見してきました。(笑)
キウイ味は思っていたよりおいしかったです~♪

by むっち (2010-01-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。