SSブログ

おいしい豚丼、食べてみました♪ [おいしいもの-食事/その他]


ちょっと前のことですが、モニプラ
株式会社アクセルクリエイションさんから、
おいしいそうなものが冷凍便で届きました。


[るんるん][るんるん] 十勝名物豚丼 8食
       豚丼の具とタレセット [るんるん][るんるん]

food1120.jpg


株式会社アクセルクリエイションさんは、
全国の厳選された逸品グルメをお届けしてくれる会社です。

とれたて!美味いもの市」というネットショップです。



さっそく食べてみましたよ♪

お肉は解凍させてからフライパンで焼きます。

時間がないときはお湯が水に浸して
解凍させてもいいかと思います。

food1121.jpg

袋を開けるとお醤油タレのいい香りがしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

1食分 ロース肉が3枚です。



ごはんの準備もしましょう。

food1122.jpg

器にごはんを盛って、ごはん用のタレをかけます。

food1123.jpg

・・・・。 

タレのいい香りがします。

私だったら、この”タレごはん”だけでも十分に
うれしいです。(笑)



豚肉も焼きあがりました。

タレごはんの上にのせてみました。

food1124.jpg

豚肉がとてもツヤツヤに焼きあがりました♪

照りがいいですね~。[ぴかぴか(新しい)]


お醤油タレの焼いた香りも食欲が増します!

いただきます~[るんるん] [るんるん] [るんるん]

food1125.jpg

あ~、おいしいですね~。

豚肉とお醤油の味付けって文句なしに
おいしいと思います! 


数年前に、豚丼発祥の地 「帯広」で豚丼を食べたことがあるのですが
現地まで行かなくても、冷凍で十分においしい豚丼が
自分の家で楽しめますね。(笑)

冷凍庫に常備させておけば、突然のお客さんが
きたときにも、いいかもしれませんね。

今回は、おいしい豚丼モニターに選んでいただいて
ありがとうございました!

とれたて!美味いもの市ファンサイトに参加中


 

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 33

コメント 14

nano

あぅ、堪らないですね~w
お腹空きましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-05 00:23) 

sarisari

ご当選おめでとうございます★
8食ですか(^-^)
沢山楽しめていいなあ~v
by sarisari (2010-02-05 00:25) 

chima

夜中にこんな美味しそうなものを見てしまって…
お腹が空いて眠れなくなりそうです(>_<)
冷凍庫に常備したいですね~
by chima (2010-02-05 01:38) 

pandan

これは簡単だしスタミナがつきそうですね。

by pandan (2010-02-05 06:27) 

デルフィニウム

お肉控え目ダイエッターのは目の毒です。
たれだけで食べます(T.T)1枚くらいチョウダイw
by デルフィニウム (2010-02-05 09:56) 

多夢

狂牛病以来、豚丼が脚光を浴びましたね
by 多夢 (2010-02-05 12:33) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も食べたい!!
by 明 (2010-02-05 14:04) 

ピンキーリング

おいしそうです>▽<
タレの味、重要ですね~☆
by ピンキーリング (2010-02-05 14:41) 

みっちゃん

豚丼は甘めのタレがいいんですよね~。
お肉も厚めでおいしそう。
私も帯広に行った時、駅中のお店で食べましたが
有名店じゃなくても結構おいしかったです。
by みっちゃん (2010-02-05 21:49) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
お醤油タレの焼ける香りはとてもいいですよね。
ショウガを加えても、おいしいです♪

>sarisariさん
こんにちは。
届いたときは冷凍庫が豚肉に占領されました。(笑)
あと少し残っているので大事に味わって食べようと
思います♪

>chimaさん
こんにちは。
お腹が空いているときには、つらい写真かも
しれません・・・。
お店の味はマネできませんが、自分好みの
味付けでも豚丼はおいしいですよね!

by むっち (2010-02-06 11:11) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
豚丼にサラダを添えれば、立派な定食メニューに
なりますね。
豚肉もおいしいので、おかわりしたくなります。(笑)

>デルフィニウムさん
こんにちは。
甘口の醤油たれがおいしくて、イイ香りなんです。
残ったタレだけでも、ごはんをおかわりしたくなります。(笑)

>多夢さん
こんにちは。
普段は豚肉か鶏肉しか買わない(買えない?)のですが
味付けした豚丼のお肉は、とてもおいしかったです。
豚肉は栄養的にもよさそうです。

>明さん
こんにちは。
冷凍なので、慌てて食べなくてもいいところが
うれしいですね。
忙しいときにも焼くだけなので、役立ってくれます。(笑)

by むっち (2010-02-06 11:15) 

むっち

>ピンキーリングさん
こんにちは。
そうですね。豚丼はお醤油タレが大きな
ポイントですね。
甘口で、多くの方が好みそうな味に
なっていると思います♪

>みっちゃんさん
こんにちは。
あ!私も帯広駅の商店が並んでいるお店に
行きましたよ。(笑)
雑誌に出るような有名店でなくても、おいしいお店は
あるのですよね♪

by むっち (2010-02-06 11:18) 

いのっちまま

おいしそう^^
スヌーピーの器・・・うちも
集めました!!
by いのっちまま (2010-02-11 11:54) 

むっち

>いのっちままさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
コンビニはよく利用しているので、ポイントシールは
よく集めていました。(笑)

by むっち (2010-02-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。