SSブログ

渚のたまごのとろけるプリン♪ [おいしいもの-プリン系]


1月に、モニプラさんの来店モニターとして
金沢まいもん寿司さんへ行ってきたという記事を
書きました。

  そのときの記事

お店のメニューにデザートも書いてあったのですが
ちょっとお腹もいっぱいだったので、店員さんに
持ち帰りが可能か聞いてみたところ、OKということ
だったので、買ってきました。

買ってきたのは プリン です♪


渚のたまごのとろけるプリン

purin119.JPG


1個 330円でした。
(ネットで調べると通常価格は280円みたい・・・。)

「渚のたまご」というのは、石川県産の卵だそうです。

調べてみたら、「ほほえみ農場」というところで生産されて
いることがわかりました。

このHPでは生産者の方の声が紹介されていて
渚のたまごの貴重さが、よくわかりました。

このHP「ほほえみ農場」からも、渚のたまごプリンが購入できますよ。


とろとろ系のカスタードプリンです♪

purin120.JPG

カラメルソースは入っていません。

プリンは、やわらかい甘さです。

この甘さはなんだろう?と思って、原材料をみると
てんさい糖を使っていましたよ。

純粋にプリン(卵)の味を楽しむことができました。



↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 11

sarisari

美味しそうなプリンですね~。
私も今日行ってきました♪
ガラガラでちょっと居づらかったですが
美味しかったです(*^_^*)
by sarisari (2010-02-10 00:32) 

pandan

とろっとしてておいしそう〜

by pandan (2010-02-10 06:52) 

chima

おいしそうですね~vv
パッケージがすごくかわいい^^
by chima (2010-02-10 07:29) 

明

可愛いパッケージですね~。
美味しそう♪
by 明 (2010-02-10 10:40) 

ろぶこ

石川県て、畜産も力を入れているようですよね。
だから、プリンもなんですね~。
美味しそうですね~♪
by ろぶこ (2010-02-10 18:54) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
来店モニター、お疲れさまでした♪

メニューの最後の方にプリンのことが
書いてあったので買いました。(笑)
場所柄、平日の夜は空いているかも
しれませんね。
私が行ったのは土曜日だったので、家族連れの団体さんが
多かったです。

>pandanさん
こんばんは。
プリンといいながらもカスタードクリームを
食べているようなトロトロ感でした♪

>chimaさん
こんばんは。
見た目もかわいらしいですよね♪
トロトロ系のおいしいプリンでした!

by むっち (2010-02-10 21:42) 

むっち

>明さん
こんばんは。
シンプルなプリンでしたが、とても味が濃くて
おいしかったです♪

>ろぶこさん
こんばんは。
石川県、なかなかおいしいものがあるようです♪
もっとおいしいものを知りたくなりました。(笑)

by むっち (2010-02-10 21:45) 

単騎

美味しそうですねぇ。
カラメルが入っていないのは珍しいような。
by 単騎 (2010-02-10 22:10) 

すの

いやん、ほんととろとろですね。
すみません、下の名無しの記事、私でしたー
ごめんなさいね(^^;;
by すの (2010-02-10 22:29) 

nano

話題になるプリンってハズレなしですよねw
ホント、どれも美味しい~♪
by nano (2010-02-10 22:55) 

むっち

>単騎さん
こんにちは。
そうですよね。私もカラメルなしのプリンって
今まで食べたかな?と考えてしまうくらいでした。
硬めのプリンも好きですが、トロトロもおいしかったです。

>すのさん
こんにちは。
いえいえい、こちらこそ わざわざ
コメントありがとうございます~。
ソネブロのコメント欄ってちょっと使いにくい
ですよね。他のブログの仕組みと比べても。。。
普段近所では売っていない他の地域のおいしいスイーツって
魅力的ですよね♪

>nanoさん
こんにちは。
素材もバッチリというプリンだったので
期待していましたが、期待を裏切らない味でした。(笑)

by むっち (2010-02-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。