SSブログ

海苔職人の百年味付のり、食べました! [おいしいもの-食事/その他]


モニプラの「海苔は通宝海苔」の通宝海苔さんから
モニター品が届きました。

通宝海苔さんは、九州の肥後熊本で化学調味料無添加
国産有明海苔にこだわり、海苔製品を作り続けている会社です。


今回のモニター品、その名も

[ぴかぴか(新しい)] 海苔職人の百年味付のり [ぴかぴか(新しい)]

food1152.jpg

パッケージも豪華! こだわりを感じますね。

賞味期限も長い! 
これはいいですね~。

food1153.jpg


1袋  全形1枚分(8切れ、8枚)です。

個包装で乾燥剤が入っている海苔って
高級品ですよね~。

袋から取り出してみました。

food1154.jpg

海苔もつややかです~。

おいしそうです[わーい(嬉しい顔)]


さっそく、いただきましょう!


food1155.jpg


やっぱりおいしい味付け海苔 は、白いごはんと一緒に
食べないとね~。(笑)

原材料の欄をみると、かたくちいわし、えび、かつお、
こんぶ、しいたけ、あごなどたくさんの素材が
使われていることがわかりました。

ほどよい甘さとちょっとピリっとした辛味のバランスが
とてもいいです。

白いごはんと味付け海苔、お味噌汁だけで
十分に満足できるお食事になりますね。(笑)


おにぎり用の海苔として使っても、おいしくいただけると
思います~♪

贈り物にしても喜ばれるでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]


ごちそうさまでした[黒ハート]


化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中


  

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 13

marl

うまそう!

by marl (2010-03-12 02:29) 

nano

おむすびもいいですよね~♪
by nano (2010-03-12 06:01) 

pandan

これ我が家もいただきました。
おいしかったですね。

by pandan (2010-03-12 06:21) 

ぴんくま

ほかほかご飯にパリッとした味付け海苔!
旅館の朝御飯~♪
by ぴんくま (2010-03-12 09:10) 

デルフィニウム

関西では味付けのりをおにぎりに使うようですね。
by デルフィニウム (2010-03-12 09:34) 

明

海苔美味しそうですね~!
ご飯に合いそうv
by 明 (2010-03-12 11:49) 

ayafk

海苔大好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-03-12 14:10) 

michy-papa

炊き立ての白いご飯に
味付け海苔、
干物とお味噌汁があれば
最高ですね。


by michy-papa (2010-03-12 18:26) 

淳司

白いごはんと味付け海苔・・・
美味しい味付け海苔を探してみようかなぁ(><)b
by 淳司 (2010-03-12 20:48) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
味付け海苔があると、おかずが少ないときにも
いいですね。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
おにぎりに味付け海苔もいいですよね。
ごはんと味付け海苔の組み合わせは
とてもおいしかったです!

>pandanさん
こんばんは。
今回は大量当選ということで、多くの方が
この味付け海苔を召し上がっていますよね。
私もその1人になれてよかったです♪

by むっち (2010-03-12 21:32) 

ろぶこ

通宝海苔さんですか。
覚えよう。
いろいろこだわりがありそうなお海苔ですね。
ご飯とお海苔で、あと梅干しがあれば、十分幸せですよね~♪ ^^
by ろぶこ (2010-03-12 21:39) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
ですよね~。和風旅館のおいしい朝食!という
感じでした。(笑)
味付け海苔を常備しておくといいですよね♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
先日、セブンイレブンで味付け海苔を使った
おにぎりが売っていました。
あれは関西風のおにぎりだったのですね♪
今度見かけたら買ってみます~。

>明さん
こんばんは。
味付け海苔があれば、ごはんだけでも
おいしく食べることができますね。(笑)

>ayafkさん
こんばんは。
海苔は”和”の食材という感じですよね。
白いごはんに味付け海苔はピッタリですね♪

>michy-papaさん
こんばんは。
ステキな和食ですね~。
シンプルですが、十分なお食事ですよね!

>淳司さん
こんばんは。
ホカホカの白いごはんと味付け海苔が
あると、結構満足できるお食事になりますね♪

by むっち (2010-03-12 21:48) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
モニプラさんで、今まで知らなかった企業の
商品をいろいろ知ることができました。
モニターを通じておいしいものをいただけるという
ステキな当選でした!
梅干もおいしいですよね。疲れが取れます。(笑)

by むっち (2010-03-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。