SSブログ

ペコちゃんのミルクスティック♪ [おいしいもの-ケーキ]


数日前のことですが、セブンイレブンでかわいらしいスイーツを
買ってみました。


不二家 ペコちゃんミルクスティック

cake532.jpg

1個 120円です。


では、袋を開けてみましょう。

cake533.jpg

真っ白なクリームとスポンジの2層になったスティック状の
ケーキです。

ロールにしていないロールケーキといった
ところでしょうか。(笑)

ミルククリームはミルキーっぽく練乳味かと
思っていたのですが、ちょっと違いました。

甘すぎないホイップクリームで、スポンジ生地は
しっとり系。

少量タイプのケーキなので、ケーキ1個は
いらないけれど、ショートケーキが1,2口だけ
食べたい~という気分のときにはオススメです!

cake534.jpg

シンプルで小さめのスイーツもいいですね♪

夜に食べるのであれば、このくらいが
うれしいかも!(笑)


ブログランキング参加中!   

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 15

sarisari

ミルキー味じゃないんですね。
どうもペコちゃんをみると
ミルキー味かなあと、条件反射的に思ってしまいます。
by sarisari (2010-04-07 01:16) 

marl

ペコちゃんのほっぺは結構好きです☆
by marl (2010-04-07 02:15) 

nano

不二家だけに期待もあるなぁ♪
美味しそうです
by nano (2010-04-07 04:55) 

pandan

クリームがおいしそう〜★
by pandan (2010-04-07 07:26) 

Derufyi

美味しそうですね♪
by Derufyi (2010-04-07 07:58) 

デルフィニウム

セブンイレブンですねφ(・ェ・o)メモメモ
by デルフィニウム (2010-04-07 08:50) 

明

こないだ買おうかと悩みました。
やっぱり美味しそう!
次は買ってみようっと♪
by 明 (2010-04-07 09:42) 

sasapand

見かけなくて^^;

by sasapand (2010-04-07 17:06) 

淳司

え~っ!
ミルキー味が良いなぁ(><)b
by 淳司 (2010-04-07 18:27) 

rika

最近は、ミルキーもこの手のものが増えましたね。
パンにミルキーが入ったクリームがサンドされているものを
先日食べましたが、美味しかったです。
セブンイレブン限定かな?ちょっと気になります。
by rika (2010-04-07 21:02) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
そうですよね。(笑)
ペコちゃんをみたらミルキー味だと
思ってしまいますね。
私もちょっと勘違いしてしまいました~。

>marlさん
こんばんは。
ペコちゃんのほっぺもいいですよね~。
シュークリーム結構スキです。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
ミニサイズのケーキなので、ちょっと
ティータイム♪というときにもオススメです!

by むっち (2010-04-07 21:29) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
真っ白なクリームは、程よい甘さで
おいしかったです♪

>Derufyiさん
こんばんは。
手ごろなお値段で、おいしかったので
満足しました~。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
セブンイレブンで買いました!
スーパーで売っていることもあるようです。

by むっち (2010-04-07 21:31) 

むっち

>明さん
こんばんは。
量もちょうどよくて、おいしかったですよ♪
ぜひお試しください~!

>sasapandさん
こんばんは。
実は今日もセブンイレブンへ行ったのですが
今日は売っていなかったです。。。
日によって入荷状況が異なるみたいですね。

>淳司さん
こんばんは。
練乳のような甘さよりもさっぱりした
クリームでした。
ミルキーを想像していると、甘さが控えめに
感じますね。(笑)

>rikaさん
こんばんは。
ミルキー味の商品ありますよね。
ランチパックもありますよね。(笑)
このお菓子は、セブンイレブン限定ではないと
思うので、スーパーなどにも並んでいることが
あるかと思います♪

by むっち (2010-04-07 21:38) 

ろぶこ

最近、ミルキーの新製品があって
どれもおいしそうですね。
ロールケーキより、こちらの方が食べやすそう。
スーパーに売っているのですね。探してみよう♪ ^^
by ろぶこ (2010-04-07 22:06) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
スティック型なので、とても食べやすかった
です。
シンプルなケーキですが、コーヒーや紅茶と
一緒に食べるといいと思います~♪

by むっち (2010-04-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。