SSブログ

季節ですね~、柏餅♪ [おいしいもの-お菓子]


4月末になると和菓子の気分になりますね~♪


・・・ということで、今日は柏餅です。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


ピンク色の柏餅  中身は・・・。

food1202.jpg

みそ餡です~♪

なんとなく、私の歯型が残っていますが、ご容赦ください。(笑)

food1210.jpg

ちょっと歯ごたえのあるお餅でした。 

このくらいの季節になると、必ず食べておきたい
和菓子なのです♪

私、みそ餡の柏餅が大好きです。[わーい(嬉しい顔)]

柏餅には、こしあん、つぶあん、みそ餡の3種類が
売っていたのですが、みなさんはどの餡子がお好きでしょうか~。

ブログランキング参加中!     

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:柏餅 和菓子
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 14

アレクリパパ

味噌餡、大好きです。
by アレクリパパ (2010-04-28 22:01) 

nano

餡子ダメなんで外側だけがいいです♪
by nano (2010-04-28 22:18) 

sarisari

nanoさんと同じく
ワタシも外側だけがいいです(^_-)-☆
by sarisari (2010-04-29 01:07) 

pandan

ピンクがきれいですね〜
季節の和菓子もいいですね。

by pandan (2010-04-29 06:21) 

mako

美味しそうですね~。
私も食べたくなりました。
by mako (2010-04-29 07:58) 

Derufyi

みそ餡の柏餅、初めて聞きましたw
美味しそうですね~食べてみたいです♪
by Derufyi (2010-04-29 08:25) 

明

ピンクで綺麗ですね。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ☆
by 明 (2010-04-29 09:45) 

koume

ピンクの柏餅ははじめて見ました。
最近他のブログでもみそ餡って見たんですが、
流行なのかな?
美味しそうですね。
by koume (2010-04-29 15:06) 

sasapand

ピンクもいいね^^
うちも買いに行こう~
by sasapand (2010-04-29 15:10) 

ぴんくま

わたしはこし餡派です♪
でも、味噌餡もたまには食べてみたいなv
by ぴんくま (2010-04-29 15:47) 

yamachan

子供の日に食いたい!!
by yamachan (2010-04-29 19:42) 

むっち

>アレクリパパさん
こんばんは。
味噌餡、おいしいですよね。
パパさんもお好きだったのですね♪

>nanoさん
こんばんは。
周りのお餅もおいしいですね。
私、おはぎも内側のところが好きだったりします。

>sarisariさん
こんばんは。
餡子少なめの柏餅があるといいかもしれませんね。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
今の時期しか売っていないので、毎年1回は
食べよう!と思っています。
今年もノルマ達成できました。(笑)

by むっち (2010-04-29 21:09) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
季節の食べ物なので、食べておきたいですよね♪

>Derufyiさん
こんばんは。
どこかでピンク色の柏餅を見かけることが
ありましたら、味噌餡かもしれませんよ♪

>明さん
こんばんは。
餅菓子はおいしいですよね~。
今の季節は柏餅、外せません!(笑)

>koumeさん
こんばんは。
10年以上前から食べていたので、どこにでも
売っている餡子だと思っていたのですが
地域にも依るのでしょうか。。。
私はかなり好きですよ、味噌餡!(笑)

by むっち (2010-04-29 21:17) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
ぜひぜひ、こどもの日には、ご家族のみなさんで
柏餅を召し上がってくださいね♪

>ぴんくまさん
こんばんは。
本当は3種類とも・・・と一瞬思ったのですが
自粛しました。(笑)
GW中に、また買ってしまいそうです~。

>yamachanさん
こんばんは。
ちょっとフライングして食べてしまいました。(笑)
3種類の餡子の食べ比べもいいかもしれませんね♪

by むっち (2010-04-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。