SSブログ

アール・エフ・プラスセレクションの大学いも♪ [かいもの-食品]


私がよく利用する駅の1つ、JR大船駅。

大船駅のエキナカは、ここ2年くらいで
とても華やかになりました。

飲食店、お惣菜、スイーツ、本屋、コンビニなど
ちょっとした時間を過ごすことができます。

エキナカの1つアール・エフ・プラスセレクション
久しぶりに買い物をしました。


 [るんるん]  大 学 い も (ゴマ)  [るんるん]

food1222.jpg

カップ入りだと大学いもってオシャレに見えますね。(笑)

「ゴマなし」と「ゴマ付き」、同じ値段だったのでゴマに
しました。

大学いもにはゴマがよく似合いますから~♪


お芋の周りは、カリっとした飴状のコーティング。

food1223.jpg

カリっと一口!

内側のお芋は、ほっくりとした食感。

2種類の食感が楽しめるのが、またいいですね~[黒ハート][黒ハート]

food1224.jpg

大学いもを考えた人は天才だ~!と思う私なのでした。(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

コメント 17

sarisari

大船、ワタシもたまに利用します☆
結構駅中も充実していますよね♪
大学芋も美味しそう~。
同じ値段、迷いますね・・・。
デート中ならゴマなしかな?
by sarisari (2010-06-02 01:01) 

marl

大学いも昔給食で食べるの楽しみでした☆
by marl (2010-06-02 01:09) 

nano

忘れた頃に作ります(。・w・。 ) ププッ
でも、売ってる方が美味しいですよね♪
by nano (2010-06-02 04:28) 

pandan

たま〜〜に作るけど買った方がおいしい〜★
by pandan (2010-06-02 05:47) 

ろぶこ

アールエフは、時々サラダや揚げ物を買います。
大学芋って買って食べると美味しいですよね~♪ ^^
揚げて水飴をからめるという発想、
やっぱり天才だ~!
by ろぶこ (2010-06-02 08:30) 

Derufyi

大学芋美味しそう~食べたくなっちゃったw
by Derufyi (2010-06-02 09:09) 

デルフィニウム

黒ゴマなしなんてありえません。
by デルフィニウム (2010-06-02 09:12) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは♪
おぉ~!両隣がケーキになってる(@@!)
くいしんぼう万歳~ヾ(´ー`)ノですな。
大船!いとこが跡を継いでお蕎麦屋さんをしております(`_´ )ゞ
駅から近かったような・・・って、30年くらい会ってないんだけど(ー ー;)

大学芋、最近食べてないなぁ。
うんうん、私も考えた人天才だと思う。
水あめ絡めて、ごま振ってなんて。たかがソレだけのことなのに
絶品ですよね。しかし何故そのネーミングなのでせう?
あ~!鳩山さん辞任だってぇ(@@!)
今TVつけたらそんな事言ってます。
おいおい・・・・日本は大丈夫か?
by ももぱん (2010-06-02 10:52) 

chima

大学芋おいしいですよね
でも自分で作るのは面倒で
昔簡単に作れる幼稚園ポテトというレシピを見かけたのですが
見つからなくなっちゃって残念です~
by chima (2010-06-02 12:33) 

明

カップにはいってると食べやすそうですね。
大学いも大好きですv
by 明 (2010-06-02 13:36) 

まめ

好き好き~
スティックタイプの方が好きです。
by まめ (2010-06-02 16:54) 

スマイル

こんばんは
この照りなんとも言えませんね☆
by スマイル (2010-06-02 19:26) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
帰り道だったので迷わず「ゴマ」でした。(笑)
250円だったので、お値段もお手ごろかと
思います♪
# 無事に到着しました♪メールも送信させていただきました。

>marlさん
こんばんは。
最近はスティック状の大学いもを売っている
お店が増えました。おいしかったです。

>nanoさん
こんばんは。
おぉ~!手作りですか。いいですね♪
この大学いもは、飴のカリっとした食感と
甘みがよかったです。

>pandanさん
こんばんは。
pandanさんも手作りですか♪
自分好みの味で作れるのもいいですね~。
また大学いもが食べたくなってきました。(笑)

by むっち (2010-06-02 21:14) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。
おいしそうなお惣菜もたくさん売っていました♪
今度は串揚げやコロッケが食べてみたいな~と
思っています。(笑)

>Derufyiさん
こんばんは。
スティック状で食べやすく、おいしい大学いも
でした~♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
黒ゴマあり!ですよね。(笑)
香りもよくて、おいしかったです!

by むっち (2010-06-02 21:18) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。
ちょっと食いしん坊なイメージで両脇に
ケーキを置いてみました。(笑)
お!大船でお蕎麦屋さんですか。
駅前は商店街があったりして、結構下町っぽい
ところなので老舗のお蕎麦屋さんなのでしょうね。
行ってみたいな~。
大学いも、久しぶりに食べたのですが
ハイカラな感じで、おいしかったですよ♪

そうそう、鳩山さんの話は職場でも
話題になりましたよ~。ヤフーニュースで
知りました。
明日以降もこの話題でモチキリでしょうね。

>chimaさん
こんばんは。
スーパーで大学いものたれというのを
売っていたので、これを使ったら私でも
おいしく作れそう!と思ったりしています。
自分で作ってみたくなりました~♪

>明さん
こんばんは。
カップ入りだとオシャレな感じになりますね。
スティックタイプなので食べやすかったです♪

by むっち (2010-06-02 21:24) 

むっち

>まめさん
こんばんは。
この形は食べやすいですよね。
おいしくて、あっという間になくなって
しまいました。(笑)

>スマイルさん
こんばんは。
そうですよね~♪
飴のキラっとした見た目もおいしさを
感じますね。

by むっち (2010-06-02 21:29) 

単騎

大学いもはカリッとしてる方が好きです。
たまにやわらかいのもありますがあれは・・・w
by 単騎 (2010-06-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。