SSブログ

カフェ レルブでおいしいディナー♪ [おいしいもの-食事/その他]

lherbe001.JPG

横浜そごう 10階にある
横浜 『カフェ レルブ』 Cafe L’herbe さんで
お食事をしてきました。

横浜そごう 10階のレストランフロアは緑に囲まれて
ステキなところなのですよ。

ただいま挙式の準備で大忙しのキャンベルさん
お誘いしました。
お忙しい中、都合をつけていただいて、うれしかったです♪


レルブ乾杯コースを楽しんできましたよ。

 [レストラン] 野菜とハーブたっぷりのレルブサラダ 
    (なんと、おかわり自由!!)

 [レストラン] アペリティフ盛合わせ

 [レストラン] 本日のパスタ

 [レストラン] バケット

 [レストラン] ドリンク 

フランス語で「ハーブ」を意味するお店の名前の「レルブ」。

「レルブサラダ」は、店名ににちなんだメニューなのです。

ドリンクはアルコール、ソフトドリンクどれでも大丈夫ということで
アルコールが得意ではない私はミルクティを。(笑)

ポットで出てきました♪

lherbe004.JPG


レルブサラダ、たくさんのお野菜が盛られています。

ゴマ風味のドレッシングで和えてあるので、とても
食べやすかったです。

lherbe002.JPG

普段の生活でこれだけの野菜を揃えるのって
大変ですよね。

それなのに、「おかわり自由!!」すごすぎます。(笑)

しっかり、おかわりさせていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

キャンベルさんと一緒に野菜をモリモリ食べてきました。


アペリティフ盛合わせは、アルコールに
合いそうですね。

私はアルコールではなかったけれど、おいしく
いただきましたよ♪

コースの目的は、本来お酒を楽しむ内容なので
ワイン好きの方だったら、さらに楽しめると思います。

サーモン、生ハム、野菜のピクルスなど
いい味でしたね。

クラッカーと一緒に食べてもGOODです。

lherbe003.JPG


そして、本日のパスタ&バケット。

豚ひき肉を使った塩味のパスタでした。

カットされた赤と黄色のパプリカとズッキーニの彩りが
とてもきれいでした。

lherbe005.JPG

これ、ものすごく私好みの味でおいしかった~!![黒ハート][黒ハート][黒ハート]

思い出すと、また食べたい~という気持ちになります。(笑)

でも、パスタはその日によって異なるものが出てくるようなので
このパスタに出会える可能性は・・・あるのかな???

横浜方面へお出かけの際には、このような緑のある
カフェでお食事はいかがでしょうか~。

夏のお出かけの選択肢の1つに、ぜひ どうぞ♪

都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


カフェ レルブ カフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 15

pandan

オシャレナディナーですね、おいしそう〜★
by pandan (2010-08-06 05:22) 

nano

パスタもいいなぁ♪
雰囲気も良さそうなお店ですね
by nano (2010-08-06 08:11) 

デルフィニウム

野菜いっぱいはいいですね。
by デルフィニウム (2010-08-06 08:15) 

marl

お代わり自由っていい響ですね~☆
by marl (2010-08-06 08:56) 

Derufyi

お洒落ですね(*´∀`*)
by Derufyi (2010-08-06 09:09) 

明

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2010-08-06 12:56) 

鷹人

こういう暑い時は栄養豊富な野菜を取り
体力を付けて夏バテを解消~~ッ!!
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
by 鷹人 (2010-08-06 16:14) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
私は初めてだったお店なのですが
ゆったりできて、ステキなお店でした♪

>nanoさん
こんばんは。
パスタがメチャクチャおいしかったです!
ひき肉で塩味というのが私のツボでした。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
サラダが食べ放題というのが、こちらのお店の
野菜へのこだわりを感じました。
今度はランチタイムに行ってみたいです。

>marlさん
こんばんは。
おいしいお野菜のサラダが食べ放題というのは
とても魅力的だと思います。
それだけでも大満足ですね♪

by むっち (2010-08-06 23:13) 

むっち

>Derufyiさん
こんばんは。
横浜そごうのレストランフロアは落ちついた感じの
お店が多いです。
カフェレルブさんはちょっとお茶をしたいときにも
よいお店だと思いました。

>明さん
こんばんは。
お友達でもご家族でもゆっくりお食事したいときに
よさそうなお店でした♪
野菜がおいしくて、もっとおかわりしたいくらい
でした。(笑)

>鷹人さん
こんばんは。
野菜の種類を揃えるのも大変なので、外食で
野菜がたくさん食べることができるのは
うれしいですね。
偏った食事をしないようにして夏バテ解消ですね!

by むっち (2010-08-06 23:15) 

sarisari

キャンベルさんとデートだったんですね~♪
お料理もおいしそう!
機会があったら行ってみます(*^^)v
by sarisari (2010-08-06 23:38) 

maxbeet

お野菜たっぷり美味しそう!楽しい時間&美味しい食事で楽しめてよかったね~
ぷれぱ読者プレ開始したのでよかったら応募してね!
もしかしてかぶってたりするかな?・・・
by maxbeet (2010-08-06 23:41) 

chima

キャンベルさんとデートだったんですね^^
ご飯も美味しそう~
今また野菜高いからもりもり食べちゃいたいですね!
by chima (2010-08-06 23:46) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
急な予定だったのですが、キャンベルさんに
ご都合をつけていただいて、行ってきました。
オープンカフェのような感じでステキな
お店でしたよ♪

>maxbeetさん
こんばんは。
今回ぷれぱさんは当選していないので、ぜひ
応募させていただきますね!
連絡ありがとうございます~♪

>chimaさん
こんばんは。
ふふふ。次回はchimaさんとおデートですかね。(笑)
野菜がおかわり自由というお店は珍しいですよね。
女子会の会場にしてもよさそうです♪

by むっち (2010-08-07 00:11) 

ryuji_s1

本日のパスタ&バケット
素敵なパスタ
美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-08-07 11:03) 

むっち

>ryuji_s1さん
こんにちは。
お野菜をたくさん使ったお料理のコース
だったので、ガッツリ食べることができました(笑)
パスタの塩味もお野菜にとても合っていて
おいしかったです♪

by むっち (2010-08-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。