SSブログ

リステリンでお口をケアをしてみませんか! [美容/健康]




other776.JPG

薬用 リステリントータルケア をモニターさせて
いただきました。

薬用 リステリントータルケアは新商品なのです。

ラベンダー色で、きれいな液体ですね。

マウスウォッシュ商品は 私も日常的に
使っているのですが、リステリンを使うのは
初めてです。

other779.JPG

日本人の7割の人たちが1日に2回以上
歯磨きをしていて、その回数は年々増加傾向に
あるのですが、60歳以上を中心に歯周病の割合は
増加
傾向にあるそうです。

これって、歯磨きだけでは不足していることが
あるということなのでしょうね。

見た目だけでは、なんとも判断できないトコロ
ですしね。


商品と一緒に入っていたチラシを見てみると、
歯磨きだけはケアできない細菌が残っているそうです。

other777.JPG

そこで、薬用 リステリントータルケアの登場です!

[ひらめき] 面と向った時の白い歯へ

  タバコやコーヒー、紅茶等によって起きる着色汚れを分解します。
  汚れた歯から白い歯へ。

[ひらめき] 口を開きたくなるべたつき解消

  起床時、疲労時、空腹時、緊張時など唾液の分泌が
  低下したときに口内の細菌によって起きる口内の粘りを
  マウスウォッシュでスッキリ解消しましょう!

[ひらめき] 歯科医にお世話になる前に

  一度できてしまった歯石は、取り除くの歯科医院で
  削り取るしかありません。
  トータルケアに含まれる塩化亜鉛が、歯石の沈着を
  しっかり予防します。

[ひらめき] 歯垢(プラーク)が溜まるその前に

  実は「食べ物の残りかす」等ではなく「細菌の塊」である歯垢です。
  沈着が始まる前にトータルケアで口内環境を清潔にすることで
  沈着を予防します。

[ひらめき] 歯ミガキ後の出血からサヨナラ

  口内の細菌が原因で起きる歯肉炎。
  さらに歯周病にもなりかねません。
  事前に日々の対策で口内環境をしっかり清潔にしましょう!

[ひらめき] もう、鼻をつままれることもない!?

  歯ミガキをしていても、成人の8割が発症していると
  いわている歯周病。
  口臭の原因となる口内環境の悪化を事前に予防します。

キャップ8分目が目安とのことでしたが、
ちょっと控えめな量で試してみました。

口に含むとピリっとした感じがしますが
これも細菌に対する効果なのでしょうね。

継続していくことが歯周病の予防にも
よいということなので、お口全般で気になることが
ある方は、一度お試しください~。

私も半年に1度くらいのペースで、歯科でクリーニングを
行ってもらうことで予防するようにしていますが、
日々のケアも大事なんだな~と感じました。

Cyber Buzzさんのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 11

pandan

スッキリしてよさそうですね。
by pandan (2010-08-11 06:02) 

nano

歯磨き以外のケアも大事ですね♪
by nano (2010-08-11 08:22) 

Derufyi

ほほぉ~これは良さそうですね(`・ω・´)
by Derufyi (2010-08-11 09:11) 

marl

いいですね~☆
by marl (2010-08-11 09:49) 

デルフィニウム

味が^^;辛い時がありますね。
口臭予防には興味があります。
by デルフィニウム (2010-08-11 13:29) 

明

体調不良(とは言ってもPMSです)により、コピペで失礼します☆
by 明 (2010-08-11 15:16) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
口をすすいだ後はとてもスッキリしました!(笑)

>nanoさん
こんばんは。
マウスウォッシュといつもの歯磨きを一緒に
することで、より予防できるのだと思いますね。

>Derufyiさん
こんばんは。
日常の歯磨きと一緒に続けることで、効果が
アップするのでしょうね!

>marlさん
こんばんは。
ブラッシングだけでは残ってしまうところを
カバーしてくれるそうです。

by むっち (2010-08-11 20:28) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんばんは。
そうですね。ピリっと辛い感じが口の中に
広がりますね。
あの感じが効き目なのかな~って思いますね。

>明さん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます~。
夏の暑さもあるので、他の季節よりも辛く感じるかも
しれませんね。
お大事にしてください~。

by むっち (2010-08-11 20:30) 

ぴーすけ君

新しいリステリン♪
いつもリステリンを使ってるので興味ありまぁす。
by ぴーすけ君 (2010-08-11 21:45) 

chima

明日は歯医者です~
定期健診だけど怖いよー
リステリンしておけばよかったかも。
by chima (2010-08-11 21:54) 

むっち

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
新しいリステリンはパープルです♪
6つの効果が期待できるトータルケアタイプです!

>chimaさん
こんばんは。
定期的に歯のクリーニングには行こうと
思って、最低年に1度は忘れずにいっています。
健康診断も年に1度は実施するのはいいことですよね。

by むっち (2010-08-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。