SSブログ

フラピタという甘酸っぱくて、おいしいケーキ♪ [おいしいもの-ケーキ]

cake_N001.jpg

昨年のことになってしまいましたが、かわいらしいケーキを
食べたので紹介します。

 という名前のケーキです。

フランボワーズとピスタチオを使ったケーキです。


このケーキはJR戸塚駅前にあるトツカーナ 地下にある
カナールというお店で買いました。

上下には、柔らかめのビスケット生地を使っていて、
中心のピスタチオのクリームを真っ赤なフワンボワーズで
囲んでいます。

cake620.jpg

甘酸っぱい感じと濃厚なクリームの組み合わせが
面白い感じです。

カナールではケーキ以外にも焼き菓子も販売しているし、
店内での飲食も可能です。

次回は店内での飲食もしてみたいね~と思っています♪

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

カナール ケーキ / 戸塚駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 13

pandan

かわいくておいしそう〜★
by pandan (2011-01-14 05:21) 

ぴーすけ君

美味しそう~。
色が良いな♪
by ぴーすけ君 (2011-01-14 06:43) 

デルフィニウム

ピスタチオクリームが鮮やかですね。
by デルフィニウム (2011-01-14 07:51) 

nano

framboise~♪ いいですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-14 08:09) 

明

可愛いし、美味しそう(⌒¬⌒*)
by 明 (2011-01-14 10:57) 

Michy

わ〜、美味しそう!
でも、ちょっぴり食べにくそう(笑)。
お店じゃなくておウチで大きな口を開けて
食べたいなぁ。
by Michy (2011-01-14 11:52) 

がり

ケーキの材料の値段が高騰して
ケーキも値上がりするかもってニュースで言ってました。
甘いものに目がないので困ります。☆
by がり (2011-01-14 12:55) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-01-14 13:31) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-14 16:51) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
赤いフランボワーズがかわいらしく
飾ってあって、見た瞬間に買ってしまいました。(笑)

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
形も変わっていて、色もきれいだったので
このケーキ買う!と即決でした。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
赤と緑のケーキって面白いな~と思いました。
クリスマスカラーですよね♪

>nanoさん
こんばんは。
ビタミンCを食べたな~と思えるケーキでした♪(笑)

by むっち (2011-01-14 21:35) 

むっち

>明さん
こんばんは。
見た瞬間にかわいい~♪と思って、これを買いました。
甘酸っぱいケーキでおいしかったです。

>Michyさん
こんばんは。
確かに、少々食べづらいケーキだったかも。(笑)
お店で食べずに持ち帰ったのは正解でした!

>がりさん
こんばんは。
小麦粉などお菓子の材料が高くなるとスイーツ好きには
影響ありそうですよね。
ケーキは一回り小さくなってしまうかも!!

>marlさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます~!

>ぷりんさん
こんばんは。
色もきれいで、見た目にもおいしいケーキでした♪
by むっち (2011-01-14 21:35) 

えーちゃんaaa

ピスタチオのクリームが色鮮やかで美味しそうだね~
by えーちゃんaaa (2011-01-15 02:25) 

むっち

>えーちゃんaaaさん
こんにちは。
淡いグリーンのピスタチオクリームの色が
魅力的ですね。
フランボワーズに酸味があるので、クリームと
一緒になると、おいしかったです♪

by むっち (2011-01-15 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。