SSブログ

大船 tea timeでランチ♪ [おいしいもの-食事/その他]

food_N029.jpg

JR大船駅から近い商店街の中にある小さいけれど
ステキなカフェ tea time

お昼時にはおいしいランチを食べることができます。

日曜日はお休みなので、土曜日の昼間に出かけたときに
時間が合うときに利用しています。

日替わりのランチなので、同じメニューに重なったことは
今までないです。

お店の雰囲気も、家庭にいるようなアットホームな
感じで、好きなお店です。

先日お店に行ったときのランチのメインは
豚肉のピカタでした。

副菜も充実しています~。

food_N030.jpg

副菜も充実しています~。

[かわいい] カブとキュウリのゆず入り浅漬け
[かわいい] 水菜と厚揚げの煮びたし
[かわいい] サトイモのそぼろあんかけ

みそ汁には青菜、えのきが入っていました。

ランチメニューは、ごはん、みそ汁、コーヒー(または紅茶)が
セットで900円です。

いろいろな食材が使われていて、味付けもやさしいのです。

外食すると塩分の加減が気になることがありますが
こちらのお店の味付けは素材の味が活かされていて
味付けもちょうどよいのです。

とても私好みなのであります~♪ [わーい(嬉しい顔)]

drink_N007.jpg

この日はホットコーヒーを頼みました。

食後のちょうどよいタイミングで運んでくれる気配りも
とてもうれしいですね。

女性店員さんで切り盛りされているので、
女性の一人ごはんでも入りやすいです。

ランチタイムのあとは、ティータイムメニューに
なります。

おいしいケーキを食べることができます。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!   

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

ティータイム カフェ / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

コメント 13

pandan

ランチおいしそう〜
明日ランチに行きます〜★
by pandan (2011-01-17 05:37) 

ぴーすけ君

ちょっとずつの器に入ったのって、楽しめるお食事♪
by ぴーすけ君 (2011-01-17 07:23) 

hirosan

美味しいもの食べてのんびりコーヒー呑むのも好いですね♪
by hirosan (2011-01-17 07:54) 

nano

小鉢もの、いいですね~♪
by nano (2011-01-17 07:59) 

明

美味しそうですね~!
by 明 (2011-01-17 10:42) 

mako

ランチ美味しそうですね!
しばらくいってないです~><
by mako (2011-01-17 12:29) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-01-17 13:24) 

sarisari

ほっこり雰囲気、お料理からも伝わってきます♪
美味しそうですね(*^^)v
by sarisari (2011-01-17 19:07) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
ランチタイムってオトクな感じのお料理を楽しめますよね。
お食事、楽しまれてきてくださいね~♪

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
少しずつ、いろいろなものを食べたい人には
うれしいお店です。(笑)
飲み物もセットなのがいいですね♪

>hirosanさん
こんばんは。
ガッツリ食べたい方には、物足りないかと
思いますが、とてもバランスのよいお料理のお店です♪
by むっち (2011-01-17 21:37) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
小鉢でいろいろなお料理があるのは女性向けという
感じがしますね。

>明さん
こんばんは。
いつ行っても、バランスのよいお料理ばかりで
お気に入りのお店です!

>makoさん
こんばんは。
ランチタイムはお店によっては、バタバタしている
ところもありますが、このお店はホッとできる感じなので
いいですね。

>marlさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!

>sarisariさん
こんばんは。
豚肉のピカタ、とても美味しかったです。
一人ランチでものんびりできるのでオススメですよ♪
by むっち (2011-01-17 21:40) 

egg

大船? そちら方面にお住まいなのですね。

気に行ったお店があると心が落ち着きますよね。
by egg (2011-01-17 22:54) 

むっち

>eggさん
こんばんは。
そうなんです。この辺りに出没しています。(笑)
駅前には庶民的な商店街などもあるので、
お散歩するのも楽しいです♪
by むっち (2011-01-17 23:09) 

maxbeet

ちょうどよいタイミングって嬉しいよね~
食べるのが早いせいか飲み物が出てこず でも小心者で言い出せなくそわそわすること多いんだよ(苦笑)
by maxbeet (2011-01-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。