SSブログ

洋菓子店コアンドルの試写会へ行ってきました@六本木 [旅行/おでかけ/イベント]

coin001.jpg

       蒼井優さんが映画の中で食べていたケーキ「ルナール」

coin003.jpg

2011年2月11日から公開される映画 洋菓子店コアンドル
試写会に行ってきました。

テレビでも映画CMが放送されているので、ご覧になった方も
いらっしゃるかと思います。

ケーキ作りをやめた元・天才パティシエ役に江口洋介さん、
恋人を追って東京にやってきたケーキ屋の娘役に蒼井優さん。

登場する人物それぞれに物語があるのです。

そのストーリーには、いろいろな形でスイーツが登場します。

coin007.jpg

会場でいただいた資料の写真をみるだけでも美味しそうでしょう~。(笑)

映画を観たあとは、監督の深川栄洋さんとパティシエの辻口博啓さんの
トークタイムでした。

coin005.jpg

映画での苦労話などを伺いました。

私が印象に残ったお話はスイーツの撮影のこと。

カメラがたくさんあるということは光をあてることになるので、
多くのスイーツは溶けてしまうのだそうです。

確かにムースのようなケーキはある程度の温度を超えると
形が崩れてしまう・・・。

そんなこんなで現場の撮影は大変だったそうです。
でも、撮影後にはスイーツをスタッフのみなさんで
食べることで、徹夜などの疲れを取ったそうです。


そして・・・お土産には映画の中で蒼井優ちゃんが
食べているケーキ「ルナール」をいただきました♪

coin006.jpg

トロ~っとしたキャラメルムースで、口の中でいい香りが
ふわ~っとしてきました。

中には(たぶん)オレンジかいよかんのような柑橘フルーツが
入っていて、甘さと酸味が心地よい味になってきます。

coin002.jpg

素敵な江口洋介さんご覧になりたい方、かわいい蒼井優ちゃんを
ご覧になりたい方、そして、スイーツ大好きな方に観て欲しい映画です。

この映画を観た後には、スイーツを食べたくなると思いますので
映画館のそばのスイーツショップもチェックしてから
お出かけすることをオススメいたします!(笑)

映画公開は2月11日(金・祝)です~[るんるん]

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

コメント 19

hirosan

美味しそうですね!洋菓子やさんで探します。
by hirosan (2011-02-07 05:17) 

pandan

おいしそう〜食べてみたいですね。
by pandan (2011-02-07 05:44) 

ぴんくま

昨日ちょうどGLOWで記事読んだところです。
江口さん、辻調さんでケーキ作りを教わったとか。
スクール!とはまた違った面が見られそうですね♪
実は昨夜ソッチも観たばかり。
江口洋介dayでした。
by ぴんくま (2011-02-07 06:36) 

デルフィニウム

むっちさんのお写真のほうがリーフレットより美味しそうですね。
つやつや感がいいです^。^
by デルフィニウム (2011-02-07 07:33) 

mako

このツヤ!
美味しそう~♪
こんなスイーツが食べられたなんて羨ましすぎます!!
by mako (2011-02-07 10:13) 

nano

映画のほうも楽しみですね♪
by nano (2011-02-07 10:37) 

明

映画よりもケーキが気になりますw
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-02-07 11:06) 

淳司

んっ?
映画の内容はどんな感じ?
ちょっと観てみたいかもぉ~っ(@@)b
by 淳司 (2011-02-07 12:15) 

さも

映画にスイーツ。羨まし~。
by さも (2011-02-07 13:47) 

えーちゃんaaa

この映画を見たらスイーツを無性に食べたくなってしまうかも知れないので見ません?(^^;;ナンテ
by えーちゃんaaa (2011-02-07 14:38) 

marl

江口洋介さん大好きなのでこれはみなきゃって感じですね☆
by marl (2011-02-07 15:01) 

sarisari

食べ物の撮影って本当大変だと思います。
時間が経つと、悪くなって行っちゃうしね~。
それにしても美味しそうな試写会だ事!(*^^)v
by sarisari (2011-02-07 16:42) 

むっち

>hirosanさん
こんばんは。
この映画はケーキが名脇役として活躍していると
思います。どのケーキも美味しそうでした♪

>pandanさん
こんばんは。
空腹のときに観るのはキケンな映画かもしれません~。(笑)

>ぴんくまさん
こんばんは。
公開日は近いのでいろいろなメディアでも紹介されて
いますよね。
江口さんが調理学校の先生役なので辻調の学生さんも
出演されていました。
この映画も一味違う江口さんを観れたように思います。
会場では、すのさんにお会いしましたよ♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
ありがとうございます。(笑)
このケーキ、ツヤツヤでキラキラでとても
見た目も美しかったです。
食べるのがもったいない感じでしたが、味わって
食べてしまいました♪
by むっち (2011-02-07 20:31) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
試写も観れて、映画に出てくるケーキもごちそうに
なって、もうたまらなくうれしい試写会でした♪

>nanoさん
こんばんは。
蒼井優さんの鹿児島弁が愛らしい感じでした。
ジーンとする場面もあって、最後にはホッとできる物語でした。

>明さん
こんばんは。
ふふふ、そうですよね。(笑)
私の中ではケーキが主役なのでは!と思ってしまうくらい
でしたから。美味しそうなケーキを観ているだけでも
楽しいかもしれません~♪

>淳司さん
こんばんは。
洋菓子店コアンドルというお店を中心に蒼井優さんや
江口洋介さんの生活がちょっとずつ変わっていきます。
ココロ温まる感じのストーリーです。

>さもさん
こんばんは。
映画の中に出てきたスイーツを試食という
すばらしい試写会でした。(笑)
by むっち (2011-02-07 20:36) 

むっち

>えーちゃんaaaさん
こんばんは。
ケーキを作っている過程も映像になっているので
ケーキが食べたくなる方が多いと思います。
先に腹ごしらえしておけば映画を観ても大丈夫かも!(笑)

>marlさん
こんばんは。
後半で江口さんがケーキを作っている姿は
カッコよかったです♪
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

>sarisariさん
こんばんは。
試写会なのか、試食会なのか?!(笑)
映画もよかったですし、ケーキはもちろん美味しくて
大満足でした♪
がんばって出かけた甲斐がありました。
by むっち (2011-02-07 20:39) 

ラスカル

むっちさん、こんにちは~

こんなに美味しそうなお菓子オンパレードの映画があったのですね~!!

スイーツつきの試写会、素晴しいですね♪
プレゼント応募させていただきました~
by ラスカル (2011-02-07 22:14) 

むっち

>ラスカルさん
こんばんは。
さっそくのご訪問&ご応募ありがとうございます!(笑)
今週の金曜日から公開になる映画なのですが
もうケーキを観ているだけでも幸せなキモチになります~♪

by むっち (2011-02-07 23:34) 

chima

今日本屋さんで蒼井洋菓子店 大好きスイーツ・ベスト88とか
洋菓子店コアンドルの幸せレシピを見てきました
美味しそうでしたー
映画はDVDになったら必ず見ます


by chima (2011-02-08 01:11) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
今はDVDになるのも早いですからね~。
おウチで時間を気にせず観ることができるので
いいですよね。
そのときは、ぜひケーキを準備して観て下さい。(笑)
by むっち (2011-02-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。