SSブログ

季節限定 桜の国のマウントバーム@和のねんりん家 [おいしいもの-ケーキ]

cake_N034.jpg

桜色のかわいらしいバームクーヘンをいただきました。

バームクーヘン専門店の「ねんりん家」「和のねんりん家」さんの
新作 桜の国のマウントバーム です。

cake_N032.jpg

桜の国のマウントバームは期間限定の商品で、2月18日から
4月中旬まで販売するそうです。

こちらのサイズは、735円で販売されています。

cake_N031.jpg

パッケージも淡いピンク色で、おしゃれで可愛らしい感じです。

cake_N033.jpg

マウントバームは名前の通り、山のような形になっているのが
特長ですね。

桜の国のマウントバームは桜葉の香りを溶け込ませているのです。

では・・・このおいしそうなバームクーヘンはどこで買えるのでしょう。

店舗は

[かわいい] ねんりん家 [かわいい]
  ■大丸東京店  ■大丸浦和パルコ店  ■松坂屋銀座店  ■西武池袋店

  ■そごう横浜店  ■羽田空港 第2ターミナル店   

[かわいい] 和のねんりん家 [かわいい]
  ■JR東京駅店八重洲中央口 改札内  ■JR東京駅構内ギフトガーデン南通路店

  ■羽田空港 第一ターミナルビル特選和菓子館

  ■羽田空港 第ニターミナルビル東京食賓館時計台3番前

もし、発売期間中に上記の店舗に立ち寄れる方は 
ぜひ、お試ししていただきたいです。

東京土産としても、とても喜ばれると思います。

もちろん、自分用でもOKです。[わーい(嬉しい顔)]

cake_N035.jpg

しっとりしたバームですが、表面はカリっとしています。
ほんのりと桜の香りがして、ほどよい甘さで美味しいですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

桜をモチーフにするというのは、ねんりん家さんならではの
「和」のアイデアかもしれませんね。

私の場合、ねんりん家さんは帰省するときに利用している
羽田空港に店舗があります。

搭乗手続きをした待合場所にも店舗があり、カフェスペースも
あるので、おいしいバームクーヘンを食べながら飛行機を待つことも
できるようになっています。

今回紹介した桜の国のマウントバーム以外にも、和のねんりん家さんには
「ゆず」「抹茶」の味があるそうなので、こちらも食べてみたいな~と
思いました♪

ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 16

nano

春らしいスイーツ、いいですね♪
by nano (2011-03-01 08:02) 

ぴーすけ君

桜色、春らしくって良いですね~。
by ぴーすけ君 (2011-03-01 09:14) 

ake_i

これはお土産に最適。
期間中に京都へ親戚を訪ねるので買っていきます。

おやき。
食べましたよ。美味しくて食べるの夢中で写真撮れない(笑)
野沢菜、キャベツ、ごぼう(あまりの美味さに驚愕)、かぼちゃ、
あずきはまだです。
小川村のおばちゃんたちの手作りのおやきが家で頂けて嬉しい。
ご紹介ありがとうございました。
食べきっちゃう前に書きたいです。

by ake_i (2011-03-01 09:24) 

明

美味しそうですね~。
お腹がすいてるので、余計にw
by 明 (2011-03-01 10:45) 

キャンベル

こんにちは~!
桜の香りが春っぽくてすごくイイですよねv
お土産にも喜ばれそう!
これ持ってお花見行きたいですv
by キャンベル (2011-03-01 11:14) 

ちゃるこ

キャンベルさんのところでも見ましたが
美味しそうですね~、このバーム♪
これからは春らしいお菓子がいいですね^^
by ちゃるこ (2011-03-01 14:15) 

デルフィニウム

バームクーヘンに目がありません。地元で売ってくれないかしらん。
by デルフィニウム (2011-03-01 14:21) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
春のスイーツ、いいですよね~♪
ピンク色のものが多いように感じますが、いろいろと
目移りしてしまいそうです。(笑)

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
桜の国のマウントバームは、コーヒーや紅茶、そして緑茶など
いろいろな飲み物に合いそうです。

>ake_iさん
こんばんは。
春色のお菓子なので、お土産にするときっと喜んでいただけると
思います♪ 京都のおいしいお茶にも合うと思いますよ。

いろいろなおやきの種類がありましたよね。定番の野沢菜、ごぼうも
おいしそうですね~。逆に私が食べてみたくなりました。(笑)

>明さん
こんばんは。
ほんのりと桜の香りとほどよい甘さでしっとりしたバームでした。
ねんりん家さんのバームは通常商品しか知らなかったので
貴重な体験ができました♪

by むっち (2011-03-01 20:58) 

むっち

>キャンベルさん
こんばんは。
思っていたより、おいしかったです。(笑)
ねんりん家さんのバームはおいしいのは知っていたのですが
桜味もなかなかのおいしさでしたね♪

>ちゃるこさん
こんばんは。
そうですよね。桜餅も売っていますから。(笑)
こちゃるちゃんも早く大きくなって、春のお菓子を
味わってもらいたいなぁ~♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
桜色というところが季節を感じさせてくれますね。
これ、お土産でもらったらとてもうれしいと思います~♪
by むっち (2011-03-01 21:02) 

marl

うまそうですね☆
by marl (2011-03-01 22:21) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
今の季節限定のバームクーヘンでした。
ねんりん家さんは以前から知っていたのですが
限定味を食べるのは初めてでした。おいしかったです♪
by むっち (2011-03-01 23:20) 

chima

羽田のねんりん家さんついつい利用してしまいますv
by chima (2011-03-01 23:41) 

sarisari

ウマウマでした~~♪♪
貰う人も、あげる人もハッピーになれそう(*^^)v
by sarisari (2011-03-01 23:46) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
横浜にもありますが、やはり私も羽田ですね。(笑)
自分用にも買いたくなりますよね♪
桜のバームもオススメですよ!

>sarisariさん
こんばんは。
お揃いでしたね~♪
おいしいバーム、幸せを感じながら
しっかり食べました。(笑)
sarisariさんのレポの桜のお写真もきれいでしたね!
by むっち (2011-03-02 00:05) 

淳司

季節のスイーツ・・・
良いですよねぇ!
私も何か考えないと・・・(@@)b
by 淳司 (2011-03-02 02:37) 

むっち

>淳司さん
こんばんは。
上海の春の花は何なのでしょうね~。
春が旬の果物を使ったデニッシュパンとか
いかがでしょうか♪
by むっち (2011-03-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。