SSブログ

京都どんぐりのお好み焼き 食べ比べ!前編~ブタ玉&イカ玉~ [おいしいもの-食事/その他]

food_N100.jpg

モニプラの京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐり さんから
冷凍クール便でお好み焼が届きました。

当初、届く予定だったのは
京野菜の入った京風お好み焼き(ブタ玉・イカ玉セット) | 京都どんぐり
京野菜の入った京風お好み焼き(チーズ玉セット) | 京都どんぐり
それぞれ2枚と伺っていたのですが、実際に届いたのは3枚ずつ!!という
太っ腹なものでした。

food_N112.jpg

今回のイベントへの応募がとても多く、感謝の気持ち、とのことでした。
冷凍庫はあっという間にパンパンです。(笑)

京都どんぐりさんは、お好み焼き・鉄板焼きの店です。
1977年に、京都・伏見・藤ノ森で、「お好み焼 どんぐり」を創業してから30年以上も
経っているという老舗。
食材や調理法にこだわり続けて、今は京都市内に6店舗を構えているそうです。

京都どんぐりさんの商品は初めていただきます。
今回、4種類のお好み焼をいただいたので、2回に分けて紹介します。

まずはイカ玉です。

冷凍で1枚ずつラップされています。 
そのまま電子レンジで温めます。 500Wで5分半くらいです。
food_N096.jpg  food_N097.jpg

温まったら、中心から割くように開けることができます。
イカ玉についてきたソースなどをかけました。

food_N098.jpg

切り口のおいしそうでしょう~♪

food_N099.jpg

京都のネギやキャベツがたくさん入っています。
生地もやわらかくてふわふわ~~っとしています。

イカはコロコロっとカットされたものが入っていました。
甘口のソースがとてもよく合いますね♪



ブタ玉 です。 ソースをかける前に写真を撮ってみました。

お好み焼きの半分くらいの大きさの豚肉がドーンとのっています。

food_N090.jpg

ソースをかけて、食べました~[わーい(嬉しい顔)]

food_N091.jpg

豚肉をお好み焼きから剥がしてみました。
大きいでしょう?(笑)

food_N092.jpg

電子レンジで温めるだけで、こんなにおいしいお好み焼が出来上がるなんて
うれしいことですね。

お好み焼きの生地のベースは同じのようなので、ふんわりふわふわなのは
イカ玉と同様です♪

私は電子レンジで温めてから食べていますが、温めてからフライパンで
ちょっと焼き目をつけてカリっとさせる方法もあります。

現在、帰宅が遅くなったときの夕食として重宝しています。(笑)
なんて贅沢なんでしょう~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

後編に続きます~。

京野菜の入った京風お好み焼き(下町セット) | 京都どんぐり

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中


ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

コメント 17

pandan

お好み焼き大好き〜
美味しそうですね。
by pandan (2011-03-11 05:32) 

ぷりん

当選☆おめでとうございます~☆
美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-11 05:36) 

nano

ちょっと小さめなのかな?美味しそうですね♪
by nano (2011-03-11 07:48) 

ake_i

豚が大きい^^
イカも風味がたまらないでしょうね~~~!(^^)!


by ake_i (2011-03-11 09:12) 

chima

おいしそう!
厚みがあって食べ応えもありそう!
こういう風に焼きたいんですが自分ではなかなか…
by chima (2011-03-11 09:59) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
なかなか自分で焼いて食べることはないので
簡単にこれだけおいしいお好み焼きを提供してくれた
どんぐりさんに感謝です♪

>ぷりんさん
こんにちは。
冷凍になっているのに温めるだけで、このおいしさなのは
とてもうれしいですね♪
どんぐりさんのお好み焼、おいしかったです!

>nanoさん
こんにちは。
1枚の直径が12~13センチほどなので
人によっては1食で2,3枚食べてしまう方もいるかも?!(笑)

by むっち (2011-03-11 11:32) 

むっち

>ake_iさん
こんにちは。
豚肉、大きいですよね!(笑)
しっかりとぶた玉を食べた~!!と満足できる1枚でした♪
次回紹介予定の2種類もスゴイですよ~。

>chimaさん
こんにちは。
そうなんです。直径は12~13センチくらいなのですが
厚みがありました。
確かに自分で焼こうとすると難しいのですよね。
作り慣れていないということもありますが、どんぐりさんの
プロの技!だと思います。(笑)
by むっち (2011-03-11 11:37) 

がり

これはとっても食べたくて応募したのに
はずれたお好み焼きだわ。
当選羨ましいです~。おめでとう。
by がり (2011-03-11 11:47) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうですね~♪
by 明 (2011-03-11 12:50) 

mako

肉厚で美味しそうですね!
by mako (2011-03-11 13:39) 

むっち

>がりさん
こんにちは。
こちらのイベントは多くの応募があったようで、
ありがたいことに当選することができました。
また、お好み焼きの募集が始まっているようなので
ぜひ応募してみてください~♪
おいしいお好み焼きですよ。

>明さん
こんにちは。
お好み焼きは大阪というイメージが強かったのですが
こちらは京都にあるどんぐりというお店の商品でした。
京ネギが入っていて、ふんわり食感のおいしいお好み焼きでした!

>makoさん
こんにちは。
ふんわりした食感で、甘口のソースもおいしいお好み焼き
でした♪
小さなお子さまにも喜ばれそうです。(笑)
by むっち (2011-03-11 14:35) 

デルフィニウム

関東も揺れたようですが大丈夫ですか?
by デルフィニウム (2011-03-11 15:48) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
かなり広範囲に被害も大きいみたいなので、
皆様の安否が気になります…。
by koume (2011-03-11 18:29) 

むっち

>デルフィニウムさん
>koumeさん
こんばんは。コメントありがとうございます!!
たまたま今日は有給休暇を取っていて家にいました。
とても揺れて、今も余震が来るのですがなんとか無事です。
ガスを使うのは危険なので、コンビニまで行ってお弁当を
買って来ました。

by むっち (2011-03-11 18:43) 

京都どんぐり

株式会社どんぐりの辻と申します。
この度はレビューを書いていただきありがとうございました。
美味しくお召し上がり頂けたようで、本当によかったです。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


by 京都どんぐり (2011-03-16 11:42) 

むっち

>京都どんぐり 辻さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
後編も記事として書く予定なのですが、ちょっと準備が
遅れてしまいそうです。
今回の地震で、食事面でも不便なことはあるのですが
予定より多くいただいたお好み焼がとても役立っています!

by むっち (2011-03-16 22:10) 

豊満おばさん動画大特集

:XluXzkl, jj.ex-navi.biz, 豊満おばさん動画大特集, http://jj.ex-navi.biz/oppai/154.html
by 豊満おばさん動画大特集 (2011-10-14 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。