SSブログ

今日も時差出勤でしたが、もう帰宅しました(3/17)@横浜 [ひとりごと日記]

drink_N021.jpg

珍しく、本日2本目の記事です。。。

計画停電のシフトで、今日は朝一番からの停電だったため
10時までに出勤というのが会社からの指示だったのですが、
本日2度目の計画停電も実施することになり、
14時過ぎに会社は終了でした。

1日に2度のパターンは初めてとのことでしたが、2度あると
こういうことになってしまうのか~と思いました。

今日は仕事も進められるかと思っていましたが、たいした進捗もなく
帰宅してきました。

締め切りまでに間に合うだろうか・・・こんな状況なのに仕事の
心配をしてしまう自分もちょっとイヤだな、と思ってしまいます。[ふらふら]



帰宅途中にスーパーに立ち寄って、ちょっと買い物をしてきました。

ここ数日、牛乳がまったく買えなくて・・・と思っていましたが
やはり今日も売っていませんでした。

それで、何か代わりになりそうなものは売っていないだろうかと
ウロウロ歩いていたら・・・!!

上の写真の詰め替え用クリープと豆乳を発見しました。

豆乳も残りわずかだったものを2本購入してきました。

クリープも「ミルク生まれ」ってパッケージに書いてあるので
お湯で溶かしたり、コーヒー、紅茶に使えばOK!

エアコンもコンセントを抜いているので、小さな電気ストーブや
使い捨てカイロ、服は厚着、ひざ掛けを使いながら
こじんまりと過ごしています。

カゼをひかない程度に、暖まるようにしています。
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 12

marl

こんばんは☆
by marl (2011-03-17 20:24) 

ぴーすけ君

私もミルクなしのコーヒーが飲めないので
クリープ買いました。
by ぴーすけ君 (2011-03-17 20:39) 

むっち

>marlさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
私もブラックコーヒーはちょっと苦手なので
クリープを買いました。
これでしばらくは安心ですね。
by むっち (2011-03-17 21:28) 

koume

物資がまだ不足しているのですね。
そんな中で、お仕事お疲れさまでした^^
by koume (2011-03-17 21:57) 

sarisari

牛乳、売ってないんですよね~。
パンも入手できないし・・・。
時差通勤お疲れさまです!
by sarisari (2011-03-17 22:23) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。ありがとうございます。m(_ _)m
計画停電のスケジュールによって、近所のスーパー等も
早く店じまいしているところが増えました。
しばらくはこのような生活になると思うので、できるだけ
不安な気持ちにならないよう過ごしたいと思います。
by むっち (2011-03-17 22:23) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。ありがとうございます。m(_ _)m
計画停電のスケジュールは規則性があるようなので
そのペースに慣れるしかなさそうですね。
パン、牛乳・・・売ってないですよね。
小麦粉などの粉モノも売っていないです。
スーパーに行く度に空っぽの棚に驚きますね。

by むっち (2011-03-17 22:28) 

nano

買占めなんですかね~(-"-;)
他にもいろいろ大変ですが頑張ってください
by nano (2011-03-17 22:42) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。ありがとうございます。m(_ _)m
夕方だから品薄なのか、お店自体に搬入されにくくなって
いるのか・・・よくわからないですね。
このクリープもあと5個ほどしか残っていませんでした。
次に牛乳が飲めるのはいつになるのやら・・・ですね。(苦笑)
by むっち (2011-03-17 22:55) 

デルフィニウム

粉ものもないんですね。
こちらもスーパーのタナがすかすかしてきました。
by デルフィニウム (2011-03-17 23:06) 

淳司

こじんまりと・・・
みんなが同じ意識で生活出来たら・・・。
買占めなんてしないで、
その分、被災地の人たちに届けて欲しい(><)b
by 淳司 (2011-03-18 07:50) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんばんは。
幸い、私は粉モノを使うことがないので影響はないのですが
今はホームベーカリーを持っている方も多いと思うので
パン作りをされる方は買っているかもしれませんね。
菓子パンや調理パンもスーパーに売っていないことも
多いですから・・・。

>淳司さん
こんばんは。
お店の品薄状態、ココまですごいのは初めて見ました。
一時期、ダイエットブームでバナナだけが売り切れ!というような
状態はありましたが・・・。
必要な場所に必要なものが届くようになって欲しいですね。

by むっち (2011-03-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。