SSブログ

和のプリン!京都 焼司 喜七のきなこ蒸し♪ [おいしいもの-プリン系]

purin_N014.jpg

会社からの帰宅途中、マンスリースイーツに出店していた
お店で和スイーツを買って来ました。

京都 焼司 喜七さんのきなこ蒸し(プリン)です。

purin_N015.jpg

低脂肪生クリームを使っていて、足りないコクは二種類のブレンドした
きなこで補っているとのこと。

黒みつのカラメルです~♪

purin_N016.jpg


4月中旬までの期間限定出店ということだったので、他にも
売っていた「京きなな」さんのアイスクリームも買ってみたいな~と
思っています。

きなこを使ったアイスクリームと書いてあったので、カロリーも
控えめになっているようです。

1個 315円でプリンとしては、お高めのお値段なのですが
京都のお店でしか食べることができないということや
きなこを使った珍しいヘルシープリンということを考えたら
今のうちに食べておきたいな~と思えました。

なかなか京都まで食べに行くことはできないので、近所で買えるうちに
買っておきたいですね。(笑)

ごちそうさまでした!

ブログランキング参加中!     

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

コメント 9

ろーるけーき

きなこ苦手です~^^;
by ろーるけーき (2011-04-13 06:30) 

nano

これは美味しいですよね♪
by nano (2011-04-13 07:41) 

chima

おいしそう~
プリンは幸せですね^^
by chima (2011-04-13 08:16) 

mako

おお~ぅ!これまた美味しそうですね☆

化粧水の記事を書かせていただきました!
ありがとうございましたm(  )m
by mako (2011-04-13 08:57) 

明

美味しそうですね~!
プリン好きです(*´∇`*)
by 明 (2011-04-13 11:37) 

sasapand

おいしそうだね~^^
by sasapand (2011-04-13 19:34) 

koume

きなこーー黒蜜ーー大好きです♪
これ食べたいなぁ。。。
by koume (2011-04-13 20:10) 

むっち

>ろーるけーきさん
こんばんは。
きなこ、苦手でしたか~。それは残念です。
京都のお店ではパフェ類もあるそうですよ。

>nanoさん
こんばんは。
美味しかったですね~♪ なのでアイスもきっと
美味しいのだろうな~と思っています。

>chimaさん
こんばんは。
大人の贅沢スイーツという印象でした。
きなこの香りがとてもよかったです~♪
by むっち (2011-04-13 21:03) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
マンスリースイーツのお店が利用している駅に
あるので、毎月珍しいお菓子に出会えます。(笑)
知っているお店のこともありますが、今回は初のお店でした!
化粧水のご当選おめでとうございました~♪
私のこともブログで紹介していただいてありがとうございます。

>明さん
こんばんは。
京都のスイーツは大人の雰囲気もあって、オシャレだな~って
思いました。(笑)
美味しい和風プリンでした♪

>sasapandさん
こんばんは。
プリンとしてはお値段は高めですが、しっとりとした
大人の味わいのプリンでした。

>koumeさん
こんばんは。
きなこと黒蜜という和の美味しさがダブルで味わえました♪
by むっち (2011-04-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。