SSブログ

春の風景と衣替え [風景]

other_N083.jpg

昨日の土曜日はとてもよい天気だったので、午前中に片付けを
済ませて、午後にはデジカメを持って外出してきました。

上の写真は、近所の公園に咲いていた花です。

桜の花は少しずつ散ってきていますが、これから咲いてくる花も
ありました。

ぽかぽかして、とても暖かかったです。

とりあえず天気がいいので、午前中に冬物を片付けて、
クリーニング店に運んでしまおう!と考えました。

確かこの週末は冬のコートのクリーニング代が30%オフって
書いてあったから。(笑)

まず、第一弾を無事に持って行くことができました。
一安心です。[わーい(嬉しい顔)]


クリーニング→片付け、収納つながりということで、ちょっと気になる
案件を見つけました。
モニプラの収納の巣 さんで、「収納の巣*被災地支援チャリティ」という
イベントを開催していました。

これからの衣替えで需要の多い「洋服カバー」の売上の一部を
東北関東大震災義援金として寄付するという内容でした。

2011年3月11日から2011年5月11日までの2ヶ月間に購入された
洋服カバー『1枚ごとに収納の巣から11円(一部商品は55円)』を
義援金として日本赤十字社に寄付するそうです。

今回の地震、津波で被災地の方の衣類の支援なども多いと
聞いたことがあります。

北の地域は4月とはいえ、寒い日もまだまだあるかと思います。

暖かくなった地域では、冬物を入れ替えする時期だと思いますが
このタイミングで、自分が着なくなったものを被災地へ送るということも
考えてみるといいかもしれないな、と思いました。

春の衣替えで、洋服カバーを購入しようかな~と検討されている方が
いらっしゃれば、「収納の巣」でも探してみてください~。

洋服カバー以外にも収納ボックスなど収納に関する商品が
たくさんありました。

      「収納の巣*被災地支援チャリティ」

「収納の巣*被災地支援チャリティ」を広めてください。 ←参加中

ブログランキング参加中!      

 人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 5

nano

昨日今日とまた寒くなって
片付けるのも難しいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-17 08:33) 

明

もうコートはいらないですよね。
私もクリーニングに出さないと♪
by 明 (2011-04-17 10:47) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
お天気がよくても気温が下がる日もあるので
切り替えるタイミングって難しいですよね。

>明さん
こんにちは。
横浜もスプリングコートがあれば大丈夫なくらいの
暖かさになってきました。
セーター類は自分で洗えますが、コート類はやはり
クリーニング店ですね。

by むっち (2011-04-17 11:19) 

ろーるけーき

静岡では昨日が最高気温27.7度の真夏日で
きょうは昨日との気温の差でしょうね 寒かったです
なんの花か わかりませんが 綺麗ですね
30%OFF 素晴らしいです~^^
by ろーるけーき (2011-04-17 19:46) 

むっち

>ろーるけーきさん
こんばんは。
この土、日は極端な温度差がありましたね。
こちらもそうでした。。。
4月は冬物のクリーニングが安くなる日があるので
逃さないようにしたいと思っています。(笑)
by むっち (2011-04-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。