SSブログ

暑さ対策と梅雨対策、どうしよう・・・ [風景]

other_N090.jpg

この月曜日はとても暑い日で、その後は雨続きという1週間でした。

土曜日はとても天気がよかったのでカメラを持って、散歩へ
出かけてきました。


きれいな花が咲いていたので、[fax to][カメラ] でパチリ♪

気温もちょうどよくて、歩いているとちょっと汗ばむ感じ。
風もあったので心地よかったです。

ですが・・・来月になると梅雨の季節になり、気温も上がり
節電対策も必要になるので、真剣に考えておかないと
いけないな~と思っています。

一番心配なのは、室内の温度、湿度対策です。

エアコンは設置しているので、大丈夫!といいたいところですが
節電、エコという点では設定温度の見直しが必要かと思うので
個人の工夫も大事かと思ったりします。

職場の暑さ対策も考えておかないといけないし、
服装も工夫したほうがよさそうです。

途中でお店に入ったりして、ドライ対応シャツのようなものや
ひんやりグッズなどを下見してきました。(笑)

暑さ対策のいろいろな商品がありますね~。

みなさまのオススメの商品があれば、教えていただきたいです。


そして、こんな私にピッタリのうれしい案件がモニプラに!!

モニプラの 株式会社カンキョーさんで、

『梅雨の部屋干しの悩み・外干しの悩み』
     について教えてください

というブログ投稿テーマの案件がスタートしていました!

これ、みなさんの悩みのタネだと思います。

今、住んでいるところでは洗濯物は、ほとんど部屋干しです。

外にも干せるのですが、私の部屋の前は入り口までの
通路になっているので、外にはあまり干したくないのです。

それに2~4月は花粉のこともあるので、全面的に
部屋干しになります。

バスタオルやシーツのような大きなものは 季節によって
外に干すこともあるのですが、なんとなく気持ちはよくないのです。[たらーっ(汗)]

他の住んでいる人たちや各種配達物を運ぶ人たちが
洗濯物の前を歩いていくのですから。。。

せめて、人の通らない側に干せればよかったのですが
これはしょうがないコトです。

なので除湿機は必須アイテムです。

今回、抽選でこちらの除湿機が当たるということなのですが
熱風が出にくくて、重さも6キロに満たないくらいとのこと。

    img_1845967874dcd28dace5a4.jpg
 
除湿機を移動させやすい重さなのは、女性にはうれしいことです!!

部屋に置いたり、お風呂場に置いたりと移動させて
使うから、運びやすさも重要なポイントです。

洗濯物もお風呂場周りで干しているので、今使っている
除湿機はモワ~っとした空気になってしまいます。

熱が出にくいことで、これが少しでも抑えられるのは、かなり助かります。

今のは数年使っているので電力的にもエコでは
ないかもしれません。[ふらふら]

洗濯物を乾かすこともできる新しい除湿機を探していたので
 株式会社カンキョーさんの商品を知ることができただけでも
選択肢が広がってよかったです。


【梅雨対策】新型のコンデンス除湿機セレクトで速攻部屋干し!家事をラクにしよう! ←参加中

カンキョーダイレクト(公式直販サイト・延長保証無料) 

ブログランキング参加中!      

 人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 44

コメント 9

nano

今からこの暑さでは本当に
心配になりますね(-"-;)
by nano (2011-05-15 06:48) 

ろーるけーき

除湿機ってモワーってなりますよね><
by ろーるけーき (2011-05-15 07:02) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-05-15 09:14) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
まだ5月なのに・・・という気温の日がありますね。
この調子だと、7月~8月がとても心配になっています。

>ろーるけーきさん
こんにちは。
そうなんですよね。あの室内の温度が高くなってくるのが
これからの季節には、ちょっとツライところですね。
冬は暖かいのでいいのですが。

>marlさん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

by むっち (2011-05-15 11:49) 

chima

除湿機!ずっと欲しいと思っているのですが、
なかなか買えません
私も参加させていただこう~

by chima (2011-05-15 14:19) 

明

室内干しにはいいですよね。
除湿機は使った事がないんですがw
by 明 (2011-05-15 15:07) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
除湿機はあると便利だと思います。夏になると
家の中も暑さと湿度でモワモワ~っとなるので
エアコンもよいですが、洗面所やお風呂場近くには
重宝すると思いますよ!

>明さん
こんにちは。
洗濯物の大半は室内で干しているので
除湿機は必須ですね。
やはり普段は洗濯物を外に干して出勤はできない
ものですから・・・。(苦笑)

by むっち (2011-05-15 17:46) 

がり

私もこれほし~。
ぜったいいいよね♪
by がり (2011-05-16 17:31) 

むっち

>がりさん
こんばんは。
この除湿機、よさそうですよね~。
今使っているのが結構古いので、新しいのが
欲しいな~って思っています。(笑)

by むっち (2011-05-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。