SSブログ

まぜりゃんせ 梅じそでパスタを作ってみました♪ [てづくり-食事]

food_N203.jpg

3月の震災後に常備食としてパスタを数袋買っていました。

そのパスタを消費するべく、いろいろな食べ方をしてみようと
思って、パスタソースを試してみています。

まぜりゃんせ 梅じそは、100円ショップで買いました。

粉末タイプで2袋入っています。

茹でたパスタに混ぜるだけなので、とても簡単でおいしいパスタが
出来上がります!

茹で上がったパスタに、オイルかバターを混ぜ合わせます。
そして、粉末ソースを混ぜます。

food_N204.jpg

このときは、キュウリを軽く塩もみして、しんなりとさせたものを
混ぜてみました。

夏の暑いときの梅味っていいですよね♪

粉末のパスタソースもなかなか美味しいものです。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 10

mako

いろいろなものが出てますね!
by mako (2011-07-24 10:12) 

明

さっぱりしてて美味しそうですね♪
by 明 (2011-07-24 13:12) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
レトルトのパスタソースもありますが
粉末というのが場所も取らないので
とても便利だな~って思いますね。
他の味も試してみたいと思います!

>明さん
こんばんは。
暑い夏には梅のサッパリした味がとても
美味しく感じますね。お手軽で便利だと思います♪

by むっち (2011-07-24 20:20) 

ake_i

きゅうりniceだなぁ^^
絶対に美味しいと思います!!!
パスタソースっていろいろなものがあり試してみたくなりますよね。
かさばらない粉末は私も買っちゃいます(^◇^)
by ake_i (2011-07-24 20:32) 

まぁくん

夏バテ防止にもってこいのパスタですね!
私も挑戦して見ます!
by まぁくん (2011-07-24 21:28) 

むっち

>ake_iさん
こんばんは。
梅キューを思い浮かべて、あ~!ちょうど冷蔵庫にキュウリ
あるよ~ということで。(笑)
ソースタイプも美味しいものが多いですが、粉末タイプも
侮れないですよね!
冷製パスタでもいいかな~って思いました。
by むっち (2011-07-24 21:34) 

sarisari

今日あたりから徐々に暑さが戻ってきましたが
ばててないですか^^。
これなら、食欲ない時でもいけそうですね☆
by sarisari (2011-07-24 22:09) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
ちょっと涼しい日が続きましたよね。
また、これから夏の暑さが戻ってきますよね。
土日出勤も徐々に慣れて(?)きました。(笑)
先日のsarisariさんの大江戸温泉、よさそうですね♪
夏の疲れも取れるかも~って思いました。
sarisariさんも夏バテされないよう、お気をつけくださいね!
by むっち (2011-07-24 22:52) 

みうさぎ

サッパリしてこれからの季節いいですねっ^^

by みうさぎ (2011-07-25 00:45) 

むっち

>みうさぎさん
こんにちは。
梅の酸味と塩加減が夏の暑さにはいいですね。
味もさっぱりしているので、美味しく食べることが
できました♪
by むっち (2011-07-25 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。