SSブログ

トキメキの大人女子マンガ誌 ココハナ創刊しました♪@集英社 [本/新聞/テレビ]

other_N188.jpg

11月28日に創刊されたCocohana(ココハナ)を読んでみました。

ココロに花を!というコンセプトで、トキメキと癒しのある作品を、
届けてくれる「オトナのための少女まんが誌」なのです。
(集英社から出版されています。)

女性向けのマンガ雑誌ってあまり読まなくなっていたので
久しぶりでした。(笑)

作家の皆さんもオトナの女性向けになっているかも。
other_N189.jpg

私がうれしかったのは、西村しのぶさんの作品が掲載されている!
ということです♪

知人に貸してもらったコミックで知った漫画家さんなのですが
絵がとても素敵だな~と思って。 

東村アキコさんは、いつも買っているモーニングでも現在連載を
されていますね。

槙村さとるさんはご存知の方も多いのでは?!

森本梢子さんも最近テレビドラマ化されたものが多い
漫画家さんですね。
『ごくせん』や『デカワンコ』の作者さんです。

1回のページ数は漫画家さんによって様々なのですが
中学や高校のときにマンガを読んでいた感覚とは違う気持ちで
読めたかも~。

ココハナは月刊誌なのですが、付録もついていましたよ。

安野モヨコさんのイラスト付きのモバイルポーチです。
other_N190.jpg

大きさとしてはコンパクトデジカメを入れるにはちょうどよいくらい。

内側にポケットもあるので、メモリカード、電池、USBなどの
小物があっても大丈夫!

オトナでも付録があるとうれしい気持ちになりますね。(笑)

次の号は12月28日に発売で、付録は「ぽち袋」です。
次号も読みたくなってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

    特設サイトもぜひご覧になってみてくださいね♪

 [かわいい][かわいい] 創刊記念特設サイト 『心花(ココハナ)指数』  [かわいい][かわいい]

Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 34

コメント 3

nano

おまけに惹かれますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-12-02 05:10) 

chima

東村アキコを友達に勧められています
読みたかったなぁ
by chima (2011-12-02 15:53) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
大人になっても、雑誌の付録はうれしいもの
ですよね。(笑)

>chimaさん
こんばんは。
1作品のページ数は少なめかな?という印象ですが
たくさんの作品が読めるので楽しめる雑誌でしたよ!

by むっち (2011-12-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。