SSブログ

塩ハミガキ 生薬当帰のチカラ、使ってみました@サンスター [モラタメ]

other_N175.jpg

久しぶりにモラタメさんで当選できました。
1000名の大量当選だったこともあるのかも。(笑)

今回お試しするのはサンスターの歯磨き粉「生薬当帰のチカラ」です。 

other_N176.jpg
塩入りのハミガキ粉は以前使っていたことがありますが、
久しぶりです。

塩が配合されていると、歯茎が引き締まるように感じますね。

当帰というのは、薬草として広く栽培されるセリ科の多年草とのことです。
古くから抗炎症作用を持つ生薬として重用されているそうです。

この「当帰の力」は、抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を配合していて、
4つの薬用成分がバランスよく働き、歯肉炎・歯周炎から守ってくれます。

[ひらめき] 抗炎症作用  :  生薬 当帰エキス

[ひらめき] 引き締め作用 :  塩化ナトリウム

[ひらめき] 殺菌作用    :  塩化セチルピリジウム

[ひらめき] 血行促進作用 :  ビタミンE
 
other_N182.jpg

生薬ということなので、ちょっと漢方っぽい香りがしますが
歯と歯茎の健康のために、使ってみるのもいいかと思います。

私は夜のハミガキのときに、使ってみています。

お口の状態によって、使い分けてみるのもいいかと
思いますね。

 

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 6

chima

すごく効きそうですよね
しかしすごい味がしそう
買って使えないと悲しいので
モラって試してみたかったのですが
ハズレちゃった~
残念。
by chima (2011-12-04 09:24) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
塩入りの歯磨き粉は歯茎が引き締まる感じが
するがいいですね。
機会があれば、ぜひ使ってみてください~。

by むっち (2011-12-04 11:04) 

nano

生薬効果も期待したいですね♪
by nano (2011-12-04 17:51) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
お肌の心配はしますが、歯茎の心配は少し疎かに
なっていたかなと感じています。
生薬効果、とても期待していますね。(笑)

by むっち (2011-12-04 19:21) 

sasapand

歯茎にもよさそうですね^^
by sasapand (2011-12-04 19:40) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
塩入りだと歯茎の引き締めに効いているかも!と
思いますね。

by むっち (2011-12-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。