SSブログ

カテキンを含んだ白茶洗顔石鹸、使ってみました@ロート製薬 [コスメ]

cosme_N137.jpg

ロート製薬さんからいただいた白茶洗顔石鹸を使ってみました。

テレビCMでご存知の方もいるかと思います。

白茶洗顔石鹸は特徴のある成分でコダワリを持っています。

商品名にある白茶エキス(うるおい成分)に加えて
高純度茶カテキン(引きしめ成分)ドクダミエキス・ユズ果実エキス(うるおい成分)
配合されています。

肌のうるおいを守れて、洗顔すると毛穴の汚れや古い角質を
落としてくれます。

しっかりと弾力のある泡ができるので、皮脂や毛穴の汚れも落としせます。
柚子と緑茶の自然でやさしい香りがするのです。

皮脂汚れや古い角質が洗い流せるので、明るい肌になるように導いて
くれることが期待できます。

cosme_N138.jpg

パッケージの中には、濃密泡立てネットも一緒に入っていました。
洗顔ネット付きなのは、助かりますね。

洗顔ネットがあると、やはり手だけで泡立てるのとは違うモコモコ感が
ありますから♪

cosme_N139.jpg

白茶洗顔石鹸」という名称だったので、石鹸も白っぽいのかな?
なんて思っていましたが、お茶のグリーンでした。(笑)

白茶というのは、カテキンなどのポリフェノールが豊富なお茶ということなので
色が白いということではありませんでした。


片手にデジカメを持っているので、洗顔ネットは写って
いませんが、ふわ~っとした泡が出来上がります。

other905.JPG

この泡立てた状態で洗顔していますが、まずお茶の香りがとてもいいです♪
この和の香りが心地よくて、落ち着いた気分になりますね~。

洗い上がりも、肌のツッパリ感はなく、サッパリした感じですね。

今の時期は空気も乾燥しているので、肌の水分が少なくなって
カサついた部分も出てきます。

洗顔後も早く化粧水~!!保湿~!!ということもありましたが、
朝の洗顔タイムでは、慌てなくても大丈夫かな?と感じています。

うるおい感があるからなのかな~って思っています。

カテキンって防臭効果もあるという話を聞いたことがあるので
贅沢にボディ用に使ってみてもいいかも!って感じました。



ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 8

nano

カテキン効果もよく聞きますね♪
by nano (2011-12-06 08:19) 

chima

白茶は貴重なんですよね
ちょっと試してみたいです
by chima (2011-12-06 08:20) 

たかし

はじめまして。
ナイスのリンクをたどって到着しました。

わたくし、海外製ワトソン社マヌカハニー、テレビ放送で話題の中国産デザート亀ゼリーをはじめとした健康食品を販売する特選プラザといったショップの販売をお手伝いしております。
よろしければ、ぜひ、一度、ご覧ください。

特選プラザ>>ネット最安値!
http://toku1000.shop-pro.jp/

ついでにブログカスタマイズもやってます。
ソネットブログのカスタマイズなら得意中の得意です!

よろしくお願いいたします。
by たかし (2011-12-06 09:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。

今朝は、冷えております。
暖房無しでは、手先が冷たくなってきます。
by kawasemi (2011-12-06 12:35) 

明

ボディ用にもいいですね。
ちょっと贅沢だけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
by 明 (2011-12-06 13:16) 

choko

確かに!
ボディ用に使うというのもありかも♪☆
by choko (2011-12-06 14:39) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
飲むお茶でのカテキン効果も知られているところですが
お肌にもカテキン!なのですよね。

>chimaさん
こんばんは。
今回、白茶のことを初めて知りました。歴史も古くて
最上のおもてなしに使われていたそうです。
香りがとてもよかったです♪

>たかしさん
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

by むっち (2011-12-06 21:20) 

むっち

>kawasemiさん
こんばんは。
とても寒くなってきたので、カゼにも注意しないと
いけませんね。

>明さん
こんばんは。
カテキンの効果を考えたら、全身のお肌にいいもの
なのだろうな~って思いますね。

>chokoさん
こんばんは。
手足の荒れも気になる季節なので、うるおい面を
考えるとボディもあり!だと思いますね。

by むっち (2011-12-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。