SSブログ

ほんのり甘くておいしい!りんごドレッシング♪ [おいしいもの-食事/その他]

food_N389.jpg
お土産にいただいた りんごドレッシングを紹介します。

富山県の魚津市の宮坂さんが丹精こめて作ったリンゴを
使ったドレッシングなのだでそうです。

大根おろしのドレッシングは近所のスーパーでも売っていますが
リンゴを使ったドレッシングって珍しいですね。

food_N390.jpg
ラベルに、野菜サラダ、冷シャブに・・・という記載があったので
そのままのメニューで使ってみました。

キャベツを切って、電子レンジで温めました。
プチトマトを添えて、りんごドレッシングを使いました。
food_N391.jpg
おろしリンゴの甘酸っぱい感じとフルーティな香りが
さわやかです。
リンゴ酢を使っているというのもポイントなのでしょうね。

そして、茹でた豚肉にも使ってみました。
今の季節は冷シャブ・・・ではないよね?と思ったので。(笑)
food_N392.jpg

サッパリとした味とリンゴの甘味が豚肉にも合いますね。

このドレッシングを使うときの注意事項は、すりおろしたリンゴが
下に溜まっているので、よく振ってから使うということです~。(笑)

今回は富山県のドレッシングをいただいたのですが、きっと
地域の食材を使ったドレッシングって、全国にたくさんあるのだろうな~って
思いました。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 6

nano

マヨネーズ+蜂蜜もありですしヾ(∇'〃)
少し甘めのドレッシングもいけそうですね♪
by nano (2012-01-25 08:01) 

ソニックマイヅル

果汁たくさんのりんごドレッシング、これは興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-25 10:05) 

明

美味しそうですね。
気になります(*´∇`*)
by 明 (2012-01-25 10:26) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
なるほど~!甘味のあるドレッシング、確かにあり!
ですよね。
焼き肉のタレにもリンゴを使うという話も聞いたことが
あります。

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
おろしリンゴも入っているので食感でも楽しめる
ドレッシングでした♪

>明さん
こんばんは。
地域の商品というのは普段、近所では購入できない
特産品ですよね。
また、お土産に欲しいです。(笑)
by むっち (2012-01-25 21:24) 

sarisari

果肉が入ってて美味しそう~^^。
by sarisari (2012-01-25 22:18) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
大根や玉ねぎのドレッシングは買ったことがありましたが
リンゴのドレッシングは初めてでした。
リンゴの甘い香りもよかったです♪

by むっち (2012-01-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。