SSブログ

きものを着こなす。そんな人生はじめてみませんか?@日本和装 春の無料きもの着付教室 [紹介もの/記事を書こう!]



Ripreから日本和装さんの無料着付け教室の情報が
届きました。

着物を自分で着ることができるのって素敵ですよね。

・・・もちろん、私は着ることができません。[たらーっ(汗)]

着物を着る機会というもの自体がないということも
ありますが、正直必要性を感じていなかったというところです。

でも、いつ、何かの機会で着物を着ることが必要な場面に
遭遇したときにパパパっと自分で準備できたら、カッコイイな
とは思いますね。(笑)

今回、紹介する日本和装さんでは、春の無料きもの着付教室の
受講者を募集しています。

ポイントは3つあります。

[ひらめき] ポイント[1] [ひらめき]

 週1回、全15回で、きもの着付けの基本を習得できます

帯の結び方から浴衣の着方、留袖の着方まで着付けの基礎を
一通り教えてもらえます。

そして、着物に関する知識や選び方など、役に立つ知識も
身につくとのこと。

[ひらめき] ポイント[2] [ひらめき]

 アクセスが便利な教室が用意されています

仕事帰りや日々の家事の合間に受講できるように、
アクセスがよい場所に教室が用意されています。

「通う」という点では場所は重要ですよね。

[ひらめき] ポイント[3] [ひらめき]

 少人数制でしっかり学ぶことができます

1クラスが7人前後なので、講師の方も目が行き届いて、
各自のペースに合わせて丁寧に指導してもらえます。

着付け教室に興味ある、どんなものなのか知りたいと
思われた方は、ぜひサイトもご覧になってみてください。

 [かわいい][かわいい][かわいい] 春の無料きもの着付教室 詳しくはこちら  [かわいい][かわいい][かわいい]

Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!     

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 3

chima

無料だと気軽にチャレンジしてみようかなと思えますね^^
by chima (2012-02-12 23:08) 

nano

日本和装さんもメジャーですし
安心して学べそうですね♪
by nano (2012-02-13 03:46) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
無料だと初心者でも安心して参加できそうですよね。(笑)
キッカケとしてはいいかもしれませんね。

>nanoさん
こんばんは。
やはり、自分が知っていたり、聞いたことがある教室
というのは安心感がありますね。

by むっち (2012-02-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。