SSブログ

今年も行ってきました!カメラの祭典 CP+ 2012 @パシフィコ横浜 [旅行/おでかけ/イベント]

2012cp001.jpg

みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜で開催された
カメラの祭典 CP+ 2012にsarisariさんとご一緒に行ってきました。

桜木町駅から会場に向かったのですが、とてもたくさんの人たちが
歩いていていました。

会場の中にも、既にたくさんの方達が入場されていました。

入り口すぐにあったのはソニーのブース。

私の持っているカメラもソニーなので、ココは注目でした♪
2012cp002.jpg

レッドのボディのNEXはカッコよかったですね~。
やはり、新しいものって、いいなって思います。(笑)

女性をターゲットにした、カメラアクセサリーの展示も多かったです。
カメラケースやストラップ、可愛らしいものがたくさんありました。

2012cp003.jpg

こちらのブースでは、水玉やレースの柄のストラップがずらりと並んでいました。

そのときの気分で、付け替えるという楽しみ方もありますね。
お揃いの柄でカメラケースを持っているのもいいな~♪


そして、アクセサリー以外に”これはいいな~”と思ったのは
カラープロテクトレンズ。

カメラのボディと異なる色をレンズのフレームで使うことで
見た目の印象が結構変わりますね。

2012cp004.jpg

ピンクやレッド、ブルーのレンズが個人的には使ってみたいと
思った色でした。

ちょうど合うサイズがあったので、実際に装着してみたのですが
これ、カッコイイな~って思いました。

その場で売っていたら、衝動買いしてしまったかも。
展示だけでよかった~。(笑)


そして、一番行列ができていたのは、ここ。
富士フイルムのブース。

展示品は見ることができましたが、X-Pro1を実際に触ることが
できるところには長蛇の列。 45分~待ちのプラカードが出ていました。

2012cp005.jpg

会場には、本格的な大きなカメラを持った方達が多くて、専門的なイベントという
雰囲気もありましたが、初心者の人でも楽しめる内容だったと思います。

新商品を見たり、触ったりできることもできたので もっと勉強して
いきたいなと感じました。これからは、知る努力が必要かも。

まだまだ、カメラ素人の私ですが、CP+のイベントはよい刺激に
なりました。

楽しい1日を過ごすことができました♪

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

コメント 7

nano

カメラ女子も増えてるみたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-13 07:40) 

chima

カメラ嫌いだったんですけど
最近ちょっと欲しいなと思っています

by chima (2012-02-13 09:58) 

明

ストラップ可愛いですね~!
欲しいなぁ(*´∇`*)
by 明 (2012-02-13 14:15) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
昨年に比べて、女性が多いな~と感じました。
カメラ雑誌とのコラボで女性向けセミナーも
あったようです。

>chimaさん
こんばんは。
ちびっこたちの運動会や学芸会のような場面で
活躍するかもしれませんね!

>明さん
こんばんは。
ストラップはとてもたくさんの種類があって、どれも
かわいかったです♪
展示のみで販売はしていなかったのですが、大体は
2000~2500円くらいでした。

by むっち (2012-02-13 20:29) 

sarisari

公式サイトに入場者数が掲載されていたけれど
あの日が一番凄かったみたい><
またデートしましょう~(^_-)-☆
by sarisari (2012-02-13 23:39) 

pandan

素敵なカメラがたくさんですね〜☆
by pandan (2012-02-14 04:54) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
今年は入場者数がとても多かったようですね~。
会場は混んでいましたけど、参加できてよかったです。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

>pandanさん
こんばんは。
新商品やアクセサリーなど現物の展示品がたくさんあって
見応えがありました!

by むっち (2012-02-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。