SSブログ

デジカメの機能って、いろいろですね~ [好きなキャラクター]

other_N231.jpg
ブログの記事を書くときには、デジカメで撮影した写真を
使いますが、デジカメそのものの機能って未だに理解して
いないことの方が多いです。

設定はオートにして、おまかせ状態ですから・・・。[たらーっ(汗)]

そんなことを思いながら、ちょっとどんな設定があるのかを
探って、ウチのラスカルとペンちゃんをモデル(?)にして
テストをしてみました。(笑)

白黒の画像も、レトロな雰囲気があっていいものですね。

こちらは、トイモードです。 周りがぼや~っとした感じで
写りました。
other_N232.jpg

どういうときに、どういうモードを使うといいのかな・・・。
本当に勉強不足です。

ブログめぐりをしていると、とても素敵な写真を載せている方が
たくさんいらっしゃいますよね。

素敵だな~、カッコイイな~、(動物は)かわいいな~って
思うのです。

カメラの機能を十分に使いこなせていないことは自覚して
いましたが、説明書をちゃんと読んだら、もっといろいろな
楽しみ方ができるのだろうな~って思いました。

時間を見つけて、説明書や商品サイトで勉強したいと思います!

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


タグ:デジカメ
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 35

コメント 10

nano

高性能高機能になってて
使い切れない部分もヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-04-08 05:28) 

まめ

わかります!
コンデジはほぼオートのみw デジイチは一応ダイヤルきりかえるけど
ちゃんと効果を生かせてるか疑問・・・あぁ、使いこなせればいいのに
by まめ (2012-04-08 10:13) 

chima

白黒もトイモードもいつもと雰囲気が違ってかわいいですね^^
私もいろんな機能が使ってみたいと思います。
いい加減ケータイで記事の写真撮るのやめなくっちゃ…
by chima (2012-04-08 15:37) 

チョキやねん

そうなんですよね~☆
使いきれる方には高性能な良いカメラでも
決まった物しか使わない私には・・・^^;
by チョキやねん (2012-04-08 15:46) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
白黒やセピアモードのような機能は使い方に
よってはいいな~って思いますね。
風景に使いたい機能ですよね。

>まめさん
こんにちは。
とにかく、マニュアルを読まないので。(笑)
知れば便利な機能がたくさんあると思うのですが
後回しになってしまいますね。

by むっち (2012-04-08 16:50) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
フィルター関係の機能は知っていると面白い写真が
撮れそうです。説明書、読まないとダメそうです。(笑)

>チョキやねんさん
こんにちは。
知っていると便利だったり、面白かったりする
機能を使いこなせていないですね。
時間を見つけて、いろいろと試してみたいです。

by むっち (2012-04-08 16:51) 

sarisari

私も、AVモードから動かせず・・・・^^;。
もっと使いこなしたいです(*^^)v
by sarisari (2012-04-08 18:47) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
ついつい怠けて説明書を読まないまま
オートで使ってしまうのですよね・・・。
カメラを有効に使えていないな~って思います。

by むっち (2012-04-08 19:31) 

まぁくん

コンデジも使い方を理解すれば
結構、良い写真が撮れますよ!
説明書がいちばんの解説書なんですが・・・。
でも、個人的にはオートだけでも良いと思います。
機能よりも、どれだけ被写体にカメラを向けて
シャッターを切ったかが重要だと思います!
by まぁくん (2012-04-08 22:14) 

むっち

>まぁくんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
頭で考えるより、習うより慣れよ、ということかもしれませんね。
実際にいろいろと使ってみて覚えていきたいと思います。
風景や動きのあるものにもチャレンジしていきたいと
思っています。

by むっち (2012-04-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。