SSブログ

海鮮和風ノンノイルドレッシング、使ってみました [てづくり-食事]

food_N506.jpg
もずくの竜宮城さんから、海鮮和風ノンオイルドレッシングが届きました。

もずくやシ-クワーサーが使われている沖縄感満載の商品です♪

food_N507.jpg
豚シャブサラダを作ろうかとも思ったのですが、今回は
トンテキ用の豚肉を焼いて、ドレッシングをかけてみました。

焼き魚、カルパッチョに使ってもいいな♪

シークワーサーが入っているので、さっぱりした味になり、食べやすいです。

food_N510.jpg

長ネギを3センチほどに切って、オリーブオイルで炒めました。
そして、ドレッシングをかけてみました。

野菜だけのメニューにも合いますね。

このドレッシングは、和洋中とどんな形でも使えるかも!と思いました。

サラダ、おひたし、お肉やお魚など、調味料の1つとして
活躍できる商品だと感じました。

もずくとシークヮーサーをふんだんに使ったノンお酢ノンオイルドレッシングをご購入ご希望の方はこちらからどうぞ!



ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 7

pandan

おいしそう〜さっぱりしてて使いやすそうですね。
by pandan (2012-05-09 05:55) 

nano

変わったドレッシングは
試してみたくなりますね♪
by nano (2012-05-09 08:25) 

なぎさ☆

シ-クワーサーのお味ですか~食べてみたいです^^
by なぎさ☆ (2012-05-09 12:58) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
これから気温が高くなってきたら、豚シャブサラダにも
よさそうです。

>nanoさん
こんばんは。
もずくも使っているので、健康的なドレッシング
だと思いますね。

by むっち (2012-05-09 21:20) 

むっち

>なぎさ☆さん
こんばんは。
柑橘系の香りはさわやかでいいですね。
さっぱりした味でおいしかったです!

by むっち (2012-05-09 21:20) 

チョキやねん

シークワーサーの酸味は何となく分かる気がしますが
もずく?想像すら出来ません^^;
もずくってドレッシングに出来たんですね!
by チョキやねん (2012-05-09 22:01) 

むっち

>チョキやねんさん
こんばんは。
もずくの食感はありませんが、とろみのある
美味しいドレッシングでした。
沖縄の名産品を使った面白いドレッシングだと思いますね。

by むっち (2012-05-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。