SSブログ

ラ・クッチャーラ ~スペインバル~でお食事@神楽坂 [おいしいもの-食事/その他]

food_N576.jpg

アメブロで活躍されているチャペスさんのお誘いで、神楽坂にある
スペインバル ラ・クッチャーラへ行ってきました。

まずはドリンクです。
ジンジャーエールを飲んでみました。

店員さんから「辛めですがよいですか?」との確認あり、
本格的なジンジャーエールなのだろうな~と感じました。

food_N577.jpg
実際に飲んでみて、生姜の香りと炭酸のさわやかな感じが
とてもおいしかったです。
甘さ控えでピリっとした飲み心地は私好みでした。

天然エビのアヒージョです。
にんにくオイル煮です。 とてもいい香りで、バゲットに付けながら
食べるのです!

これが、またパンに合う合う!! エビもプリプリでおいしかったです。
food_N578.jpg


次は、マグロの野菜とナッツのこくのあるソース

マグロは内側がレアになっていて、見た目の彩りがいいですね。
ゴハンにのせて、洋風どんぶりにしてもいいだろうな~って思いました。

food_N579.jpg

おすすめタパスのメニューから、自家製スモークベーコンのステーキ 粒マスタード添えを
オーダー。

白いゴハンが欲しくなりました。(笑)
food_N581.jpg


最後にはパエリア!! 魚介入りサフランパエリアです。
パエリアのイメージは丸くて大きなお鍋で出てくるというものでしたが
こちらのお店では、食べやすいよう器に盛ってありました。

food_N580.jpg

エビやイカ、タコにムール貝など魚介がたっぷり入っていました。

全部のお料理ではないのですが、どのお料理もおいしくて、きれいに
完食していましたよ。(笑)

この日は午後ランチタイムに利用しましたが、夜の利用もいいかもしれませんね。

お肉やお魚、お野菜、オススメ料理などバラエティに富んだメニューが
ありました。

ごちそうさまでした♪

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

ラ クッチャーラスペイン料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 8

nano

どれも珍しくて美味しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-26 07:42) 

なぎさ☆

おお~!めっちゃ美味しそうなお店ですね^^
近所なら、絶対行ってますw
by なぎさ☆ (2012-06-26 11:48) 

chima

辛いジンジャーエール大好物v
みんな美味しそうですねー
行って見たい!
by chima (2012-06-26 15:21) 

sarisari

うわさのお店だ~^^。
どれもオシャレで美味しそうですね(*^^)v
by sarisari (2012-06-26 19:49) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
素材の味が活かされているな~と思う
お料理ばかりでした♪

>なぎさ☆さん
こんばんは。
数名で行って、いろいろな種類のお料理を
少しずつ食べるのがいいかも!って思いました。

by むっち (2012-06-26 21:42) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
あまり広いお店ではなかったのですが、
ちょっとしたグループで貸し切っても楽しかも!と
思いましたね。

>sarisariさん
こんばんは。
例のお店です~。(笑)
神楽坂は初めて行った場所なので、冒険できて
楽しかったです♪
by むっち (2012-06-26 21:42) 

maxbeet

美味しそう!有名なお店なの?機会があったら食べに行きたい~!!
by maxbeet (2012-06-28 00:20) 

むっち

>maxbeetさん
こんばんは。
私は初めて入ったお店だったのですが
春ごろからメニューなどもリニューアルして
新しいものにチャレンジしているとお店の方が
言っていました。
お肉もお魚もおいしく調理されているな~って思いました。
窓際の席は明るくてよかったですよ♪

by むっち (2012-06-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。