SSブログ

函館 五島軒のアップルパイ、食べてみました♪ [おいしいもの-北海道]

cake_N194.jpg
ちょっと前のことですが、会社からの帰り道で、北海道物産展を開催している
場所へ行ってきました。

六花亭の定番お菓子をはじめとして、有名商品や新商品が
並んでいました。

その中で、私が買ってみたのは、函館 五島軒のアップルパイです。

このような袋に入った包装になっていたので、賞味期限も数日ありました。
cake_N193.jpg

五島軒は明治12年創業の老舗です。

函館の店舗には行ったことはないのですが、カレーで有名ということは
知っていました。

今ではレトルトカレーも販売されているので、見たことある!という方も
いらっしゃるかと思います。
cake_N192.jpg
函館の本店にはレストランもあるので、一度は行ってみたい!と
思っている場所の1つです。

アップルパイは、ちょっと大きめにカットされたリンゴがたっぷりと
入っていました。
パイ生地は、しっとりした感じです。
cake_N195.jpg

リンゴの食感もほどよくて、シナモンの香りも強すぎないです。

おいしくいただきました♪  ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 36

コメント 5

nano

しっとりサックリ、これは紅茶かなぁ♪
by nano (2012-07-03 08:32) 

sasapannda

おいしそう~^^
by sasapannda (2012-07-03 09:38) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
そうですね~。ストレートの紅茶が合うと
思いました♪

>sasapanndaさん
こんばんは。
丸ごとアップルパイって憧れていたので
欲張ってしまいましたが、買ってみてよかったです!

by むっち (2012-07-03 23:05) 

チョキやねん

林檎がタップリ入って美味しそうですね~♪
アップルパイは大人に成ってから食べれるように成りました(^^)
by チョキやねん (2012-07-03 23:11) 

むっち

>チョキやねんさん
こんばんは。
アップルパイはシナモンの香りが苦手~という方は
何人かお会いしたことがありますね。
パイ菓子は美味しいですよね♪

by むっち (2012-07-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。