SSブログ

雨上がりの空と花 ~9月の風景~ [風景]

other_r0017.jpg
9月も後半になり、真夏のようなベタベタした暑さを感じることも
少なくなりました。

でも、この日は雨が降ったあと、とても気温が上がって
汗が出るような暑さになりました。

この1時間前くらいには、バチバチと雨が降っていたのですけどね~。

買い物を行くタイミングを遅くしてよかった。(笑)

この夏は雨降りの日が少なく、節水という話も出てきていました。

雨が降ると、外に出るのも面倒に思うことが多いですが、
やはり雨が降ることは必要なのだなと改めて感じました。

植物にとっても恵みの雨だったかも。

other_r0018.jpg

天気予報をみていると「台風xx号が・・・」というのも多く耳にするようになったかも。

夏から秋になってきましたね~。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、気を付けたいですね。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ:風景
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 6

pandan

朝晩が冷え込んできましたね〜
by pandan (2012-09-23 05:31) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
そうですね。
寝ているときも少し肌寒さを感じました。
こちらは夜から雨降りで気温も下がっています~。

by むっち (2012-09-23 12:00) 

koume

福岡なのに、他の地域より気温が低いような…。
朝晩寒くて、長袖着てます^^;
by koume (2012-09-23 20:58) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。
もう長袖の出番ですか。こちらも今日は雨降りで
気温は低めでした。
着るものに悩む季節になりましたね~。

by むっち (2012-09-23 21:16) 

sarisari

急に冷え込みだしましたね。
ご自愛ください~^^。
by sarisari (2012-09-24 00:06) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
急に気温が下がりましたね。朝夜は寒さ対策が必要な
季節になりましたね~。

by むっち (2012-09-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。