SSブログ

札幌 テレビ塔&テレビ父さん@北海道 [旅行/おでかけ/イベント]

2012summer030.jpg
いつもは大通公園に行っても、遠くから撮るだけだった
札幌 テレビ塔ですが、この夏は建物手前まで行ってみました。

3階から上に上るには入場料がいるのですが、その手前のショップまで
行ってきました。

記念に「テレビ父さん」グッズを撮りました。
2012summer029.jpg
キャラクターグッズをはじめ、北海道のお土産品がたくさん並んでいます。

並んでいる商品を見ているだけでも、楽しい気持ちになりましたね。[わーい(嬉しい顔)]

今回、時計台には行っていないのですが、札幌駅前にいた
時計台キュンちゃんとクラーク博士のボートをパチリ!
2012summer032.jpg
気持ちだけでも札幌観光の気分を楽しんだ1日でした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 44

コメント 7

mako

テレビ父さん。はじめて見ました。シュール~。
by mako (2012-09-29 07:44) 

旅爺さん

北海道にお住まいでもテレビ塔の上はまだですか?
爺は雪祭りの日に登って眺めました。北海道は何度行ってもいいですね。
by 旅爺さん (2012-09-29 08:41) 

むっち

>makoさん
こんにちは。
テレビ父さんのほかにも、時計大臣という
キャラクターもいるのですよ。(笑)

>旅爺さん さん
こんにちは。
子どもの頃に上にいった記憶があるのですが
今は高所恐怖症なのでムリかもしれません~。(汗)
北海道は四季がハッキリしている地域かなと思っています。
季節ごとに楽しめると思います。

by むっち (2012-09-29 11:21) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
やはり、地元だといつでも行けるから、
意外と行ってないところが結構あるんですよね(^^;)

テレビ父さんがいっぱいで、なんか笑えてしまいます(´▽`)b
by くるめっち (2012-09-29 22:44) 

koume

札幌って、お友達と会ったり、買い物に行くだけで、ちゃんと観光したこと無いんですよね~^^;
by koume (2012-09-29 22:57) 

むっち

>くるめっちさん
こんばんは。
そうですね。自分の住んでいる地域の観光場所って
行くことって少ないですよね。
たまに観光気分でいつも行かないところへ立ち寄るのも
楽しいものです♪

by むっち (2012-09-29 23:48) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。
いつもは地下街を歩くだけだったり、食事をしておわり!
ということが多いのですが、この夏は外を歩くことが
多かったです♪
by むっち (2012-09-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。