SSブログ

2012年度ピンクリボン ハンドクリーム、使ってみました [コスメ]

cosme_N295.jpg
だんだん、手のあれも気になってくる季節になりました。

そんな中、明色化粧品 系列の桃谷順天堂さんのピンクリボン ハンドクリームが
届きました。

桃谷順天館さんでは、ピンクリボン活動啓発のため 
毎年ピンクリボン月間の10月に合わせて
「ピンクリボンハンドクリーム」を作っているそうです。

「ピンクリボン活動」とは乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを
伝える活動のことです。
現在、日本人女性の16人に1人の割合で乳がんになるといわれているそうです。

ニュースや新聞などでも毎年扱われるようになったので、ご存知の方も
多いのではないでしょうか。

女性の方は、ぜひピンクリボンをキッカケに乳がん検診も受けていただきたいです。
年齢によって市町村で無料で受けられるところもあると思います。
(結構、痛いですけどね・・・。[たらーっ(汗)]
cosme_N296.jpg
桃谷順天館さんの「ピンクリボンハンドクリーム」は、毎年中身や香り、デザインなどを
すべてリニューアルして、その年にしか手に入らない数量限定の特別なハンドクリームを
提供しています。

今年の商品コンセプトは「Dream&Power

 病気と向き合いながら、趣味を持ち、仕事をし、変わらない日々を過ごせる。
   全ての女性が夢と希望を持ち、病気に打ち勝ち強く生きる力を見失わないために。

そんな前向きな気持ちになれる力を少しでも与えられるように、
パッケージデザインや香り、すべてにこのような想いを込めて作られているそうです。



珍しいな~と思ったのは、3つのパワーフルーツ成分(保湿)が
配合されていることです。

[かわいい] ザクロエキス
 お肌にうるおいを与え、ツヤのあるお肌に導きます。

[かわいい]  アセロラエキス
 アセロラから抽出されたエキスは美肌によいといわれています。

[かわいい]  キイチゴエキス
  うるおいに満ちた、ハリのあるすこやかなお肌に導きます。

さらに、加水分解コラーゲン、スーパーヒアルロン酸が配合されているので
これらの保湿成分がお肌にうるおいとハリを与えてくれます。

cosme_N297.jpg
「ハピネスフローラルの香り」とパッケージに書いてありましたが
フルーツエキスが配合されているからなのか、フルーティな香りに
感じました。

そして、肌にやさしい弱酸性・無着色・アルコールフリーというのも
うれしいですね。
cosme_N298.jpg

手が乾燥していると仕事中に紙帳票で手を切ってしまうことも
あるので、しっかり潤いを与えておきたいと思います~。

明色化粧品ファンサイト参加中

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 1

むっち

>みなさまへ
こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2012-10-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0