SSブログ

タカナシ ドリンクヨーグルト おなかへGG!、飲んでみました♪ [おいしいもの-飲み物]

drink_N133.jpg
タカナシ乳業株式会社 さんから、ドリンクヨーグルト おなかへGG!が
届きました。

牛乳のような形のパッケージです。
1本 100mlのドリンクヨーグルトです。

この商品の特長は、LGG菌を使っていることです。
LGG菌というのは、生きたまま腸に届いて、人に有益な働きを持つ
プロバイオティクス乳酸菌なのだそうです。

タカナシ乳業では、フィンランド・バリオ社とのライセンス・技術支援契約を
することで、日本国内で唯一、LGG菌の商品開発・販売をすることができる
会社なのだそうですよ。
drink_N134.jpg
ヨーグルトはどれも同じと思いがちですが、使用しているヨーグルト菌で
働きも違ってくるようです。
生きたまま腸に届いてくれるというのが、お腹の調子を整えるために
重要な働きをしてくれるのですね。

腸内環境を整えておくことで、免疫力をアップさせることができるという話を
テレビで観たことがあります。

免疫力がアップすると、これからの季節だと風邪をひきにくくなって、
抵抗できるカラダになるかな~って思います。

職場でも、カゼの人が増えているので、腸内環境を整えて、元気な
状態にしておくのは大事かな~って思いますね。
drink_N135.jpg
1本が86kcalで、カルシウムも102mg含まれています。

お風呂上りに1本飲むようにしてみたのですが、飲んでいた間は
お腹の調子もよかったです。

ほどよい甘さで飲みやすかったと思います。

近所のスーパーでも売っているのを発見したので、ちょっと継続して
みたいと思っています!

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 2

黒鳥【カラス】

今、流行り(?)の「飲むヨーグルト」ですね。
美味しいんですよね~。むっちさんは、ヨーグルトに何かかけるタイプですか?
俺は、ドが付くほどの甘党なので砂糖をどっさりと……(笑
by 黒鳥【カラス】 (2012-11-05 18:02) 

むっち

>黒烏さん
こんばんは。
飲みやすくておいしいドリンクヨーグルトでした。
スプーンで食べるタイプだとハチミツを使うことが
多いですね。

by むっち (2012-11-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。