SSブログ

カメラのイベント CP+ 2013に行ってきました@パシフィコ横浜(1) [旅行/おでかけ/イベント]

cp2013_001.JPG
2013年2月3日まで開催されていたCP+ 2013に行ってきました。

sarisariさんとご一緒にアレコレと会場内を楽しんできましたよ♪

会場は、横浜 みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜です。

事前登録を済ませておくと、入場料1000円は無料になりました。

入場してすぐに目に入ってきたのはソニーのブース。

自分が使っているのがソニーのカメラなので、テンションアップです。(笑)

カメラの初心者で、さらにメカにも弱いですが、展示品をみているだけでも
楽しいな~という気持ちになります。

大手のニコンやキャノンのブースも広くて、ゲストを呼んでのセミナーなども
開催されていました。

こちらはペンタックスのカメラ。

とてもカラフルなボティのカメラがずらりと並んでいました。

100種類くらいあるとか!!!
cp2013_002.JPG

個人的には、新機種のカメラを購入する予定があるワケでもないので
見て楽しもう!という気持ちで行ったのですが、中にはカメラ女子をターゲットにした
商品を紹介しているブースもあるのです。

カメラアクセサリーやバッグ、ポーチのようなかわいらしいものは
じっくり見てしまいましたね。(笑)

cp2013_003.JPG
このイベントでは、展示のみで販売はしていないのでパンフレットを
いただいてきました。

自宅で検討してみることにしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

他にも紹介したい部分があるので、その2へ続きます~。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

コメント 6

momiji

カメラ好きはイベントをよくご存じなんですね(^_^)
他にも記事にしておられました。
by momiji (2013-02-04 12:23) 

chima

カッコイイカメラを使いこなして
カッコイイ写真を撮ってみたいものです…

by chima (2013-02-04 13:17) 

黒鳥【カラス】

機械はオンチ過ぎるから困る!!

誰か俺に機械の使い方を教えて!!(笑
by 黒鳥【カラス】 (2013-02-04 18:07) 

motosoft

いまだに、コンデジしか扱えません・・・
なんか撮りたいときは、プログラムされたシーンモードで、カメラにおまかせしてしまう軟弱者です。
by motosoft (2013-02-04 21:25) 

むっち

>momijiさん
こんばんは。
カメラのイベントとしては大きなものですね。
年に1度なのでたくさんの方が来場されていました。

>chimaさん
こんばんは。
展示会も楽しかったのですが、半分くらいは
お茶休憩だったかもしれません。(笑)
いろいろなカメラがあってみているだけでも
楽しかったです。

>黒烏さん
こんばんは。
デジカメだったらオート機能で十分にきれいな写真が
撮れます。
オーディオ系は私も苦手ですけど。(笑)

by むっち (2013-02-04 21:38) 

むっち

>motosoftさん
こんばんは。
私も基本はオートです。(笑)
カメラ初心者なので、まだまだ勉強は必要です。。。
シーンモードやカラーフィルターモードは楽して
きれいな写真が撮れますよね。(笑)

by むっち (2013-02-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。