SSブログ

北海道 道東産サンマを使った さんまぼろぼろ@平庄商店 [かいもの-北海道]

food_N836.jpg
年末年始に帰省したときに、自分用に買ってきたものです。

さんま ぼろぼろというビン入りのサンマフレークです。

お肉のそぼろは比較的スーパーでもみることがありますが
お魚のそぼろって珍しいかな、と思って。

日常の食生活でもお魚を食べることが少ないし、こういう商品だったら
白いごはんがあればOK!なワケです。

food_N837.jpg
サンマ以外にも、ごぼう、ニンジン、ゴマが入っていて、栄養素としても
いいバランスになっていると思いますね。

ビンの中は、このような感じです。
food_N838.jpg
温かいごはんにのせると、具がしんなりと柔らかくなります。

お肉のそぼろもいいですが、さんまのそぼろもおいしいですよ!!

おにぎりの具にもしてみましたが、ほどよい味付けがされているので
おかずいらず!です。(笑)

北海道 道東産さんまを使った さんま ぼろぼろは根室市にある
平庄商店さんから販売されています~。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 5

chima

お弁当にもいいですね~
by chima (2013-02-15 07:45) 

黒鳥【カラス】

シャケフレークは知ってましたけど

まさかのさんま!!(笑
by 黒鳥【カラス】 (2013-02-15 18:53) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
お弁当にもピッタリだと思いますね。
お魚が苦手な方にも、違和感なく食べてもらえそうな
感じがしました。

>黒烏さん
こんばんは。
シャケフレークは確かにメジャーですね。
サンマもフレーク状になっていました。(笑)

by むっち (2013-02-15 22:50) 

さくら

むっちさん、こんばんは!
この商品初めて知りました!!…北海道に住んでいるのに(^_^;
商品のネーミングもイイですね♪
味付けは、やっぱり甘辛なのでしょうか?
by さくら (2013-02-16 20:58) 

むっち

>さくらさん
こんばんは。
味付けは甘辛ですね。肉そぼろに近い感じです。
実は私もこの年末に帰省したときに初めてみつけた
商品でした。(笑)
水産加工品でどんどん北海道をアピールできるといいですね~。
ごはんのお供は常備しておいても便利なので、買ってきて
よかった!と思っています。

by むっち (2013-02-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。