SSブログ

近所の公園でも桜が咲いていました ~3月の風景~ [風景]

other_N304.jpg
この前の土曜日に近所の公園で撮ってきた写真です。

ちょっと曇り空でしたが、桜の花はきれいに咲いていました。

お昼すぎだったこともあり、ござを広げてお花見をしている人たちも
多かったです。

急に気温も上がった影響もあり、横浜も例年よりも早く咲きましたね。
other_N306.jpg
昔は職場の有志でお花見会も開催していたのですが
仕切ってくれる人もどんどんいなくなり、開催されることは
なくなってしまいました。。。

でも、近所でも桜の花はみることができるので、散歩しながら楽しむのも
いいものです。
other_N305.jpg

いろいろな場所で桜の花を見ました。
出勤途中の道にも桜の木があり、とてもきれいに咲いていました。

北海道の実家では、まだまだ大雪だよ~なんて話を電話していると
同じ日本でも違うのね~って、つくづく思います。

札幌あたりはちょうどGWくらいに桜が咲くかもしれません。

帰省する予定なので、今年は桜の花を2回みることができるかも♪

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:公園
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 3

pandan

四国は3分咲きくらいで
この週末が見ごろかな〜
by pandan (2013-03-27 05:04) 

motosoft

いよいよ、桜が咲きましたね。
お花見ができますね。
by motosoft (2013-03-27 07:58) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
3月~4月にかけての桜もいいですね~♪
みなさんのブログで各地の桜を見ることができるも
いいですよね。

>motosoftさん
こんばんは。
横浜近辺も咲きましたね。
ちょっとお天気や気温の変化が激しいですが
もう少しの期間、楽しめそうですね。

by むっち (2013-03-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。