SSブログ

おこっぺハムのウインナーを食べてみました@北海道 [おいしいもの-北海道]

food_N939.jpg
実家からいくつかの食料品が届きました。

・・・というか私がハムのような加工品がいいな~とリクエストしたのですが。[たらーっ(汗)]

興部のハーブウインナーとガーリックウインナーは私も初めてみた商品でした。

北海道の地名って難しいところが多いのですよね。(笑)

興部=おこっぺ と読みます。
food_N940.jpg
さて、食べ方ですが シンプルに焼いてみました。

先日このブログでも紹介したヨシカミのスパゲティに添えてみました。
food_N941.jpg
これはガーリックウインナーの方なのですが、ほどよいスパイシーがあって
ほんのりガーリック?という感じです。

ジューシーでおいしかったです。

お料理でもいいし、お酒のおつまみのように食べてもいいですね。

ハーブウインナーは写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ガーリックより
ソフトな食感でした。

パンに挟んで食べてもいいな~って思いました。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 3

chima

おこっぺって読むんですね@@
ビールにもあいそうです!
by chima (2013-04-13 09:00) 

namie

むっちさま
こんにちは。

d(-_☆) グッ!!
by namie (2013-04-13 11:25) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
興部は知らないと読めない地名ですよね。
難しい地名っていろいろありますよね~。
ウインナーは温めて食べるとおいしいですね♪

>namieさん
こんばんは。
シンプルですが、味わいがあっておいしい
ウインナーでした♪

by むっち (2013-04-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。