SSブログ

結華楼ブロガー試食会に行ってきました@神楽坂 [おいしいもの-食事/その他]

food_N1034.jpg
ちょっと前のことですが、お友達のブロガーさんのお誘いで、
7月1日にオープンした神楽坂にある結華楼さんのブロガー試食会に
参加してきました。

ビルの5階にある店舗の窓側の席はとても景色もよいところでした。

今回は夜の部に参加させていただくことができました。
結華楼さんではランチタイムにはビュッフェやミニランチコースを
楽しむことができそうです。

前菜からデザートまで、たくさんのお料理を食べてきました!

一気にご紹介します~♪

food_N1036.jpg
前菜です。 エビ、クラゲ、ピータンがきれいに盛り付けられていました。

food_N1037.jpg
海老のすり身と燕のフカヒレスープ仕立て

food_N1038.jpg
神楽坂小龍包です。 刻んだショウガを添えて食べました。

food_N1039.jpg
店長オススメのスペイン産ラルポークの黒酢の酢豚です。
お肉がとても柔らかくで角煮のような感じがしました。
下準備で茹で&蒸しという処理をされているそうです。

food_N1040.jpg
中華といえば エビチリ!
私はエビチリ、大好きです。(笑)

food_N1041.jpg
牛肉とトマトの炒めものです。
トマトの酸味がいいアクセントでした。

food_N1042.jpg
蟹レタスチャーハンです。
レタスのシャキっとした食感があるのがいいですね~♪

food_N1043.jpg
デザートはランプータンと杏仁豆腐を食べました。

ランプータンはライチのような味わいのフルーツでした。

大半のお料理が1品 ~2000円で食べることができます。

2,3人くらいで、数種類のメニューを食べるのがいいかなと思います。

オープンキッチンになっているので、お料理を作っているところや
小龍包を包んでいる姿を見ながらの食事も楽しいかもしれませんね!

神楽坂へお立ち寄りの際には、ぜひ行ってみてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結華楼中華料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 9

nano

素敵なお店ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-07-10 05:38) 

chima

神楽坂~@@いいですね!
行ってみたーい
by chima (2013-07-10 07:54) 

assimane

美味しそう!中華料理大好きです。
エビチリ、酢豚には目がないです。

by assimane (2013-07-10 08:52) 

namie

むっちさま
こんにちは♪

ステキなお店ですね~。
神楽坂、行ってみたーい。
by namie (2013-07-10 10:48) 

DON

美味しそうですね~(笑
私もエビチリは だいたい注文します(^^ゞ
by DON (2013-07-10 20:42) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
中華のお店なのですが、落ち着いた店内でレストランのような
空間でした。
お料理をしているところが見えるというのも待っている間が
楽しいですね。

>chimaさん
こんばんは。
神楽坂という場所に行けただけでも舞い上がりました。(笑)
飲食店も多く並んでいたので、ランチを目的に
昼の街中を歩くのもよさそうです♪

by むっち (2013-07-10 22:42) 

むっち

>assimaneさん
こんばんは。
私の中の中華の定番はエビチリと酢豚ですね。(笑)
黒酢を使った酢豚というところも魅力的でした。

>namieさん
こんばんは。
今回は夜の部に参加させていただいたのですが
ランチタイムの食べ放題メニューも夜に負けない
お料理みたいですよ♪

>DONさん
こんばんは。
中華料理を食べるときにエビチリがあると
テンション上がります。(笑)

by むっち (2013-07-10 22:43) 

sarisari

贅沢中華ですね~美味しそう^^♪

ヨーグルン、リベンジですね><。
私も最後の1杯くらいで、1滴1滴絞り出すような提供。
お陰で下の方、溶けていました・・。
by sarisari (2013-07-10 23:39) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
好きなお料理ばかりだったので、ご機嫌な1日でした。(笑)

ヨーグルン、この週末にリベンジしてきます!!
毎日暑いので売れているかもしれませんね~。

by むっち (2013-07-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。