SSブログ

庭の花がとてもきれいに咲いていました 8月の風景 ~札幌~ [風景]

2013sum_r007.JPG
夏季休暇も終わってしまい、すっかり通常モードの毎日になって
しまいました。

今年の夏季休暇中はお天気にも恵まれ、のんびりと過ごしていました。

空の青さや庭の花など風景、景色をゆっくりと眺めていることが
多かったかな~。

2013sum_r005.JPG
今年の驚きだったのは、8月だったのに、アジサイが咲いていたこと。

例年だったら、こんなことはなかったのですが、これまでの日照不足や雨が

少なったこともあるのかな・・・・。

2013sum_r006.JPG
雨降りの日が少なかったこともあり、土の渇きが気になるところでしたが
その後、湿らす程度のにわか雨が降っていたので、植物にはよかったかも
しれませんね。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ: 札幌
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 32

コメント 7

むっち

>みなさまへ
こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2013-08-25 17:07) 

旅爺さん

我家では藤の花が咲いてます。どうかしちゃってるんですね。
by 旅爺さん (2013-08-25 20:32) 

みぃにゃん

紫陽花ですか~しかもキレイにさいていますね。
by みぃにゃん (2013-08-25 22:11) 

むっち

>旅爺さん さん
こんばんは。
今年の夏は、季節外れ?と思うことが
所々にありますね。。。

by むっち (2013-08-25 22:21) 

むっち

>みぃにゃんさん
こんばんは。
アジサイは6月のイメージが強かったので
札幌で8月に咲いているのをみたときは
ちょっと驚きでした。(笑)

by むっち (2013-08-25 22:44) 

chima

私も岩手で紫陽花の写真を撮りました
東北は季節が違うんだなぁ~
なんて思っていたのですが普通は咲いてないんですね
by chima (2013-08-25 23:34) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
夏に帰省したときにアジサイが咲いていたという記憶が
ないのですよね。。。
いつもならヒマワリなのですが。確かに今年は日照不足、
雨不足ということはあったと思うのですがいつもと違う
夏でした。(笑)

by むっち (2013-08-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。